忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.203 「それはとっても激しいの」 ≫ [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それはとっても激しいの

それとなく卑猥な題名ですね。

それはともかく、ウルラ系の一部にハードダンジョンが実装されました。内容はこれまでと据え置きで、出てくる敵がお買い得って感じです。まあ単にステが一回り以上高くなって、ライフが異常に高くなってるだけな気がしなくもないですが。

ルンダ・アルビ・キアと通常はすべてギルドの人たちと回ったので、一人でルンダを回ってみましたが悪くもない感じでした。ただ前述通り、ライフが異常に高いのでとにかく高ダメージを与える事が出来るというのがクリアの絶対条件となります。イリア系のように回復トラップがあったりするわけではないのでいつかは倒せますが、泥沼化します。

あとステも一回りづつ強化されているっぽく、結局のところカウンターで面白いようにダメージが入っていきます。なんだか久しぶりに魔法カウンターなんて使ってる気もします。

これで調子に乗った私は、ぶらっとフィアードで出たアルビ中級2人用の通行証でハードダンジョンへ行ってみました。1人で。

中身はアルビ中級の2人用をベースにハードダンジョンの敵に置き換えたという感じなのですが。問題は、通常の中級(ややこしいな)だとダメージを受けながらでもとにかく倒す、という戦略が有効だったのですが、ハードダンジョンはそうはいきません。囲まれてミルしても、全く減ってないなんてのは日常茶飯事。

とにかく赤黒クモがこんない怖いとは思わなかった。

いやもう、まじで。普段だと雑魚扱いなのですが、索敵範囲の広さとタゲ数の多さから泣きたくなるぐらい寄ってきます。私って人気者。扉前のペット待機戦略はかなり有効…ですが、道中時間掛かるので数匹は覚悟した方がいいかも。


おまけに酷かったのが、巨大白くも。いつからのパッチから、スマッシュやカウンターの後にディレイが入るようになって即アタックが出来なくなっており、巨大クモ系の対処が非常に困難になってました。試しに二刀でヤケクソになってファイナルヒットしてみましたが、1割も削れない始末…。



Boss部屋も2人用に準拠してゴルゴン&ライカンスロープ。タダでさえタフなゴルゴンのライフが高すぎて面倒です。ライカンは、まあ高ランクミルなら問題ないかと…。

報酬はシャイニング麺棒でした。とっても素敵なシャイニング!
PR

●Thanks Comments

ゆなが卑猥なのは周知だから、とりあえず落ち着け、タイプミスを強調してる。

ところで中級以上のハードDのボスって通行証で変わるの?

From 【ちぇる】 ||2008.06.10 17:34編集

くぁwsでfrgtyふじこlp;

通行証による違いは何もないというのが、現状のWikiでの見解です。
何人用を入れようが同じダンジョンになるっぽいですね。

そもそも2人用に1人で入れたり、1人用に8人で入れたりするので、
別ダンジョンという概念がそもそもないのかもしれません。

まあでも8人…とまではいかなくても、2~3人推奨じゃないかなぁ。

From 【夕菜】 ||2008.06.12 09:09編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ キア下級 |PageTop| 神秘矢 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog