忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.71 「エンチャントだったりクラフトだったり」 ≫ [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エンチャントだったりクラフトだったり

前記事であんな事を書いていながら、実際は違う事をしているのが常の夕菜ですこんばんわ。

とりあえず転生して恒例行事のセイレーン。最近なんだかセイレーンの保護上がってるのか計算式変わったのか、ここ10回ほどクリティカル出てない気がします。やはりここは、クリ高くて攻撃力の低いちぇるさん推薦の鍛冶屋の金槌を作るしかないんでしょうか。

あ、夜さまもお疲れ様(何

その後は足りない分をルンダ通常1周して補い、そのままあの世へ。当初はミルトレのawfulを埋めようと思ったのですが、墓場にあまりに人が多かったのでアルベイへ避難。何となくサラブレッドのインベントリを見たら銀球が5個ほどあったので銀ループ(じゃないけど)ソロ慣行。

入って数部屋で、ああそういえばベアウルフいるなー、と思い出してエンチャントを上げようと唐突に思い立つ。その数およそ残り250枚ほど。どう見ても気が遠くなりそうですが、1つ1つ減らしていくしか手はないのでこつこつと。

しかし、なんだかベアウルフのページドロップ率が激減してませんかこれ。スイッチ部屋で3箇所引き当てても1枚も落とさないとか、3連沸きで0枚とか。むしろ銀球1周して0枚とか。イロイロ絶望感に苛まれつつ、土日あわせて20周ほどしてきました。まだまだ銀球の在庫は残っているので、適当にまた頑張りたいと思います。

…それにしても別キャラの鞄が全部銀球で埋まってるのは…。


そんなアルベイ過ごしで、ぽろっと拾った幅広ナイフ。



やっと出たのかー、と思ったのですが詳細見てびっくりの耐久5。耐久+4の1級ドロップ品ですね。まあ幅広自体が一打硬直ボーナス?がなくなったので使う事はないと思うのですが…。



ましてやこんな修理費じゃ…∧||∧


前述のエンチャントを上げる為にページ集めてたわけですが、当然ページを貼り付けるには魔法の粉が必要になってくるわけです。普通に購入すると1個500Gするわけで、安いとはいえ数がかさむとかなりの出費になるので私はいつも青・赤球&ベースハーブをハンディクラフトで作成してるんですね。

しかし、実は成功率がこれが70%前後なので割と失敗する部類で。球の供給も不安定だし、ベースハーブは意外と在庫がなかったりするのでこの回転率を上げる為にハンディクラフトを上げようと思いました。何をするにも意外と唐突な私ですね。計画性まったくなしです。

が。実はこれ以上ハンディクラフトを上げる為には、木板(丈夫な紐・鉄の棒・薪・釘)を作成する必要があるわけで。薪と釘は自力で調達し、丈夫な紐は自分で作れるので問題ないのですが、問題は鉄の棒。鍛冶をしていない私には、ランク9の鉄の棒というのは自分では作れません。



というわけでおねだりお願いして作ってもらいました。この方が本人喜びそうなのでモザイク入れておきました。これでだか判らないから大丈夫だね!

とりあえず図面を2つ渡して、それで作れるだけ作ってもらいました。しかしこの鉄の棒、大きさそのものは1*2なので大きくないのですが、実はスタックできないので数が多いとかなり場所をとります。ポーション類を全部ペットに押し込んで受け取ったら、久しぶりに身動き取れない状態になって慌てて銀行に押し込みました。

そんな鉄の棒を使って作る木板ですが…



成功率はこんな感じ。ちなみに月曜日だと77%でした。決して高くはないけど低くもないというところでしょうか。幸い、全部成功したので8個ほど作ってランクBに上がれました。ぱちぱち。


…上がると木板の成功率が99%になってるのって…。


だんだんと生産っ子になってます。
PR

●Thanks Comments

バグなのか何なのか、耐久5幅広がアホみたいな値段でNPC売り出来たことあったよなあ・・・と思い出した。

たしかにウフフのドロップ下がってる気はしたねえ。運も絡んでくるかも知れないけど、1周10枚は出てもいいとか思ってた時期もありました。
かといってアルビ通常ループは心が折れるんだぜ。

From 【ししゃも】URL2007.05.28 19:02編集

モザイクかかるとなんだかやらしいです。
誰だろう…ってリンク張ってるよ!?

From 【ちぇる】 ||2007.05.28 20:55編集

ほんとページは出ません。ミルで倒すからダメなのかと思って(昔そんなのがROであったよね)、1匹1匹ARで倒しても一緒なのでどうも純粋にドロップ率下がってる気がします。

モザイクの人は…誰だろう…?(ぇー

From 【夕菜】 ||2007.05.28 21:17編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 心が折れる |PageTop| 精錬がんば…る? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog