忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.137 「育成方針2007」 ≫ [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


育成方針2007



少し前ですが、この通りマグナムショットがランク1になりました。

この後はどうしようかな。ファイナルヒットかなーと思いつつ考察考察。


・弓スキル

レンジアタック:1
アローリボルバー:5
マグナムショット:1

恐らくこれで鉄板の布陣。弓攻撃に於ける基盤となるレンジをランク1から下げる理由は何処にもなく、もとより一撃の重みに掛けるマグナムは上げるのならランク1であろう。

ARは悩みどころではあるけれど、威力面での弱体化を控えている以上は発動タイミングの関係でランク5でも問題ないと思われる。ミルとの連携を考えなければ正直ランクAでも問題ない。


・魔法スキル

アイスボルト:9
ファイアボルト:1
ライトニングボルト:2
アイススピア:F
マジックマスタリ:A

アイススピアを思わず取得してしまったけれど、これ以上のランク設定はないと自負している布陣。Int補正ボーナスが修正されても、IBをランク6にするか少し悩む程度ではないかな。このキャラで中級魔法を本格的に運用する機会は訪れないと思う。
<hr>
・近接スキル

アタック:C
ディフェンス:1
カウンターアタック:1
ウィンドミル:1
スマッシュ:9
クリティカルヒット:1
ファイナルヒット:F

綺麗に使うスキルと使わないスキルの差が出ている気がします。アタックは「ライフは増やしたくないけれどStrは欲しい、でもデッドリーES使うからバランスがぁー」という境界線。又の名をスキマ。ゆかゆかー。

今後はファイナルヒットを伸ばしていく事になりそうな気もします。


・生産スキル

紡織:1/裁縫:F
製錬:1/鍛冶:D
薬草学:9/ポーション調合:A
料理:A/エンチャント:8
ハンディクラフト:A
メイキングマスタリ:6

最近ご無沙汰…は別の生産なのでおいといて。今はもっぱら鍛冶とエンチャントを中心に行動してます。エンチャントでハーブを使うので、調合は最近めっきり進んでいません。

APに余裕が出来れば裁縫も伸ばしていきます。
PR

●Thanks Comments

なんかどこかで見たことあるようなスキル構成。後でパクろう。
ミル上げたい気もするんだけど、修練面倒だしなぁ。。

From 【ちぇる】 ||2007.08.30 23:07編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 紡織フローチャート? |PageTop| ゲームパッドと呼ばれしものたち ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog