忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.136 「ゲームパッドと呼ばれしものたち」 ≫ [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲームパッドと呼ばれしものたち

前々から思っていたんですが、どうしてゲームパッドのカーソルって左側なんでしょうか。誰しもが疑問に思わず使っているのかもしれませんが、私は知人の家などで使う事があってもこれが非常に苦手です。左手で移動させるのが苦手で、右手じゃないと出来ないんですよね。

そこでふっと思ったんですが、縦長のゲームパッドなんてあったらどうなんでしょうね。出来れば棒状で、どう握るかで自分の好きなように左右どちらでも使える形になればいいと思うんですが。形的にはWiiリモコンが似たようなものでしょうか。


棒状を両手で握るとか、一歩間違うと卑猥ですね。


でも悪くはないと思うんだけどなー。どーなんでしょ?
PR

●Thanks Comments

Wiiコントローラー?

http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html

From 【よる】 ||2007.08.29 08:05編集

個人的には、今一般的にあるコントローラは右利き用な気がする。
カーソルとボタンが逆の左利き用のコントローラも発売したらどうなのかなとは結構前から思っているんだけども・・

コントローラには右利きも左利きも関係ない作りになってるののかな・・。

From 【くむ】 ||2007.08.29 08:13編集

その前に…右と左がわかるようになったのね。

まぁ、確かに逆のがあってもいい気はするけど…今のが標準、右利き用だとすると、ゆなは左利き?
じゃないならただの異端児だと思うわけです。

From 【ちぇる】 ||2007.08.30 02:00編集

マジレスすると左手は右脳をベースに機能するから
方向感覚とかそういうアナログっぽいものは右脳なんだよーん



ごめん半分ぐらい推測Zzz

From 【yuki】 ||2007.08.30 03:59編集

>よるさま
そんな感じ。あれは片手で振る事も想定してるから細身だけど、もう少し太い?方が使いやすいかもしれないけど。

>くまー
正確には、利き手関係なく移動キー?を好きな方で使えればいいと思うんですよ。

>ちぇるる
この記事の為に必死に調べながら書いてたよ。そんなの判るわけないじゃない。ぷんぷん。

そして私は普通に右利きのはず。異端かどうかは判らないけど、昔(大昔だけど)は今と逆のも普通にあった気がするんです。

From 【夕菜】 ||2007.08.30 11:58編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 育成方針2007 |PageTop| ぷくぷ・・・く? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog