忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games...Ragnarok」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだろう

なんだか、とても裏切られた気分。

PR

▼ つづきはこちら

最近は色々と考え中…。

育成対象はありす(アサ)→ゆかり(ケミ)で、適時恋奈(廃プリ)とゆかり(Wiz)を育てる形になりそうです。

▼ ありすどうするよ

現在Base95、そろそろ発光への折り返し地点が見えてきてしまっているわけですが…実は転生してからどうしたい、というのがまったく考えていないというか、見えていなかったりします。正直なところ、あさくろかわゆす、と見た目だけ好きで考えなしに作り始めたので…。

そんな状態なので、第一候補がAgi-Luk>Dexだったりします。どう見ても製毒型です。本当にありがとうございました。


▼ 何を買おうかしら

最近はありすの装備新調も一段落して徐々に貯金が元通りになりつつあります。別に無理して使わなくてもいいのですが、何か欲しいなと思う気分なのもまた事実で難しいところ。今の購入


・モリガンセット
セットと銘打っているけど、実質ほとんどがマントの購入費用になります。最近徐々に値下がりしてきているので、現実的に手の届く値段になってきました。面白そうな装備だけれど、実際必要かどうよ?と言われるとそうでもなかったりするのが…。

・錐
今や40Mを下回る程度まで値下がってきています。そろそろ手が届くかな、というところなのですが、私の持ちキャラでは非常に使えるキャラが少なく難しいところ。まあ、さくっと購入してありすを発光させて売り払うのも手なのですが、実際購入したからと言って大幅に効率が上がるわけでもないのが。

・野牛の角
露店でこれが出るのがtyrクオリティ。これはもうひと頑張りしないと手が届かないのですが、いつかは欲しいなと思う品。ただ転生前提な上にBase90以上という装備制限が非常にネック。実質私の持ちキャラでは、将来を見据えても恋奈しか使えません。ただ、恋奈の特性を一番に引き出す装備でもあるので悩ましいです…。

・ヴァルキリーマント
さり気なく最近欲しかったりします。どちらかと言うと、後衛能力である完全回避目当てで。ケミやアサでは発動しないので、もったいないかなとも思うのですが。


結論:このままにするか


続きはいろいろと危険。

▼ つづきはこちら

まんすりー90



ぴろりろりーん。(ちがいます

前々から、集中的にやったら1ヶ月でどれぐらいキャラ育つのかなーと思ってました。特に私は普段から、微ネタ型が多かったので一度普通のキャラをやってみたかったというのもあります。どうせなら、外見的な意味で興味のあるAXを目指すのもついでにいいかなー、というのが今回の試みでした。

そんなわけで、2月16日に始めたアサシン育成。先日ちょうど1ヶ月を迎えました。



レベルやステータスなんかはこの通り。

途中ギルド狩りなどは廃プリを出す事も多かったのですが、基本的にそれ以外はずっと育成してました。といっても必死狩りは特にしておらず、溜まり場で喋ってることも多かったのですが…。

赤字か黒字かは難しいところですが、基本的にレアは皆無で黒字だったと思います。一時期2PCもしていますが、それを考慮外としても赤字にはならないでしょう。

戦闘職だから楽だわーと思いました、はい。でも私がここまで続けられたのは、きっと太マリのお陰かなとも。狩場で永久機関出来ないと続けられない性格なので、この有無はかなり大きかったです。

裏切り者買わなきゃ…。

かーどげとー



Base87になりました。毎度ながら、レベルアップの瞬間を撮影するのが妙に手馴れてる気がします。直前までPrtScに常に手を置いてるなんて秘密ですが。

そして、齢86にして、ついに。



初かーどげとー。

…どう考えても遅いですよね、そうですね。既に2個セットで作っているものなので嬉しいともなんとも思わないのですが、妙な感慨がありました。いやはや、カード出るまで伊豆で…!なんて思わなくてよかったです。

で、前述通り87になりました。あと370Mです。計算するとちょっと眩暈がしました。目指せぺぺろーぐ。


あんまり時給云々は意図して書かなかったのですが、亀島地上で現在1.0~1.2M/hを前後しています。恋奈が転生直前でも800k/hだったのが嘘のようですね。

もっともまだStrは未完成だし、何よりもHit不足で赤Missが体感できるほどに出ているので、もう少し伸ばす余地はありそうな気がします。Dexを上げることは考えていないので、悩みどころですが…Str調整次第ではDex系アクセサリを使う事も視野にいれましょうか。90を越えるとニングロが使えるのでかなり改善されそうなのですけどね。

ところで、露店で投売りされていたので、前々から試してみたかったこれを購入してみました。



オウルデュークc、ASでIM3発動というパッシブ殴り職の友。

…効果は悪くないんだけれども、発動率が微妙すぎました。ただでさえIMは効果時間が60秒と短いので、余計に使えなさを感じる結果に…。

こうして倉庫の肥しがまた1つw

亀島でびゅー

Base84になりました。同時にDexが目標値の42+8に。ちょっと早い(=Hit足りない)けど、試しにーと思って亀地上へ行ってみました。

武器は+5茨と+7爆炎、ペスト用にDCClJ。あと回復用に太陽剣とQMマインを。いつも思うけど持ち歩く武器多いよね。私は装備が軽めだからいいけど、重い装備使う人だと大変そうだ。

最近はずっとイミュンだったけど、回避がさすがに足りないので久しぶりに木琴にして、とりあえず恋奈も一緒に連れての初挑戦。今回は追尾ではなく船の辺りで退避させてます。

とりあえずブレスがあると必中にはなるようで、ひよこDA発動で概ね1kを越えるダメが出てるので割と楽な感じ。


もっとも、支援掛けに戻るのが面倒でソロでもやってみたところ、威力等は下がるものの索敵面で大幅に効率が上がっているのか、最終的な効率は全く同じとなってしまいました。逆に言うと、レベルが上がってHitが足りてくるとソロのが効率いいという結果になりそうです。

基本は単体処理で、あまりに囲まれると非常に悩む場所。人が居なければ思い切って飛んだ方がいい場面のが多いかも。トンボ3匹ぐらいに囲まれたら、グリムで処理するのが効率的。どうせSP使い道ないですし。

減ったHPは、ペストから吸収するのがベストかなーと。属性的に相性は悪いのだけれど、Defが低いので一番安全。居なければウサギでも可。バッシュや睡眠で一気にHPを持っていかれることがあるので、極力9割は確保しておく方が安全。上記の装備で、ソロでも1時間に使った回復剤は魚3個のみという非常にリーズナブルな結果となりました。



気になる金銭問題ですが、実は非常に大きな問題がありまして…

▼ NPC売り
ミミズの皮(ペスト)
家畜の血(ペスト)
トンボの羽(ドラゴンテイル)
丸形の皮(ドラゴンテイル)
装飾用花(ドラゴンテイル)
キャップ(ドラゴンテイル)

▼ 消耗(?)品
ハエの羽(ドラゴンテイル)
蝶の羽(ドラゴンテイル)
アンティペインメント(ペスト)
レッドジェムストーン(ペスト)

▼ コレクション
緑ハーブ(スプリングラビット)
黄ハーブ(スプリングラビット)
青ハーブ(スプリングラビット)
白ハーブ(スプリングラビット)
オリデオコン原石(ペスト)
ブリガン(ペスト・スプリングラビット)
けっこうかたい皮(ドラゴンテイル)
サイファー(スプリングラビット)
やわらかな毛(スプリングラビット)

…となるので、NPC売りできるものが激しく少ないという罠。もっともこれはこれで、日々のこの程度の赤字で困る生活は送っていないので、逆に集めているものがボロボロと溜まる楽しみのが大きかったりします。

問題はレアの類のなさでしょうか。石化服が欲しいので、ペストcは1枚は欲しいのですが…。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog