忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games...Ragnarok」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぐち

れべる80



どう見ても3枚目です。本当にありがとうございました。

そんなわけで、レベルもようやく80に到達。素Agiをカンスト方向に向ける予定なのですが、アスムの詠唱で体感できるDexを伸ばしたいなという誘惑もあったり。


ちょっと気分転換に、室内へ行ってみました。武器は転生前と同じくDG聖書にアスペで。考えてみれば転生しても何も武器増えてないので、お金は溜まる一方なはずなんですよね。増えてないのが不思議ですw

で、室内と言えばこの方。



激しく15ダメ。アスペ砲も試しにやってみましたが、ダメ出てました。50程度ですが…w

そしてコレだけで削りきった私。途中からは15ダメに任せて素手で殴ってました。。。

30分ほどで帰還しましたが、転生前と比べて殲滅力の低下は著しいです。


むしろ実は、重量制限が厳しいのがきつい。転生前は階段に集中POT10本分とか篭りっきりになったりしてたのですが、今だと1時間ごとに戻らないと重量越える感じです。こればっかりは仕方ないのだけれども。。。

Agi支援とDex支援

今の私の廃プリは殴りプリをベースに育てているわけですが、その目指すところはAgi支援でありDex支援だったりします。その両者を組み合わせると二極神速殴りになる、というとても意味不明な根拠から構成されているわけですが。

それが故に、神速であるのに余裕のあるステータスをStrではなくIntに振っているわけです。最終的に支援環境が整ったらDBを捨てるつもりでも居ます。全部捨てると50転職なので余りそうだからある程度残しそうですが…。

高い(時には過剰の)Fleeを持ち、隙を可能な限り減らす高速詠唱。この2つから、私が求めるのは主に支援密度。私は1stがAgi支援である事から判るとおり、Agi支援スキーです。というよりも、当たらない事が好き。持っているキャラスロットのほぼ全てがAgi型である事からも容易に判る事ですが、避けるという事はどんな回避手段よりも美しくスマートだと思うのです。

性能という面を差し置くと、アスムよりもキリエを好むのもその為です。実際はそうでなくても、避ける(ように見える)事は美しいのです。もちろん、50%の確率でキリエのバリアが弾いて初めてアスムと同等の効果効率であり、耐久限界の存在する以上はどう考えてもダメージ軽減効率では圧倒的にアスムに軍配が上がるのは承知の事ですが。。

Dex支援も好き。支援というよりDex、高速詠唱が好き。一瞬でさっと目的を済ませる、あの高速詠唱が好き。


この2点から、私が今まで作ったいろんなプリースト。殴り、Agi支援、Dex支援。全てのいい部分をひとまとめにしちゃおう、というのが転生恋奈の目論見。まだ私自身が(自分のキャラでありながら)扱いに慣れていないので、このことを理解してもらえない人と組むのは色々と考え込んでしまうのも事実。


http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXadsXdAhFbnqoqnqBHnjScAJy

私の考える支援スキル像はこれ。一応Job60止めになってるけど、この先は様子を見てサンクかキリエに振る事になると思う。組む相手次第ではSWを少し落としてグロリアを。

あまり頻繁に使うのは考え物だけれど、ただでさえ要求種類スキルの多い職業なので状況に応じてキラキラする事は必須だと思ってます。


でも状態異常は勘弁な。

---

色々と述べたりはするけれど、正直初の転生キャラでこんな実験的ステータスをするのは結構勇気が要りました、はい。

1.5倍の旅

さて、Exp1.5倍が来てますね。むしろもう終わりそうですけど。私の方は、ローグを作って育てたり、ケミを作って育てたりしていて止まっていたプリの方を少しやってました。



Lv74だったのが78になってたりしますが。

コレだけ見ると順調そうですが、、、



お座りお座り。

囲まれる→殴ってない方からJT→罠の上に飛ばされる→SPなーい、と頻繁になります。ウインドゴーストの数が多いので、6匹ぐらいに囲まれる事もしばしば。アスム維持してても時折HPが赤くなるので、素直に風服のがいい気がします。



わはー。2枚目ー。売れないんだけどーこれ…(苦笑

---



そして殴りアコプリ祭り、昼の部。廃率高いー。沸きが戻ったとウワサのニブルでわはーしてました。最も私は、底Strで本なので昔から相性の悪いニブルですので殴る気はあまりなかったのですが。

でも聖水忘れるのはどうなんだろう、私w

殴る事に関しては微妙なアコセットでしたが、支援に回ると予想通りの性能でした。全員プリだったので基本支援は各自で、素プリ2名のアスムを主に私がやってたのですが、SPは常時満タンでした。ぶっちゃけマーダーとか殴っても1桁なのでヒールもほとんどしてたかも…っ

もっとも3~4人のフル支援をして回し切れるかと言われると、それはちょっと自信がないのも事実なのですが。フル支援となるとペアが限界かなーと思います。メディタを上げ切ってから結論を出したいと思いますが、アスムが加わった分だけフル支援で一気に消費するSPの量は格段に増えてます。

この辺の話は、また別記事として機会があればじっくり書きたいと思います。

余裕があれば戦闘中のSSも撮ろうと思ってたのですが、すっかり忘れちゃいました。私(100ダメ)とシイナさん(1000ダメ)の比較図とか、微妙に角度を変えて撮ろうと思ってたんだけど…w

メッセはいつでもオンライン

必死狩りで5.5M/h?
それは自慢?それとも嫌味?それとも。

近づきたくない、と思った私は多分精神的潔癖症。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog