忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games...Ragnarok」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


刺身包丁



ついに ねんがんの 刺身包丁を てにいれたぞ !

ローグを育てていたときに魚の尻尾が大量に溜まったので、重い腰を上げて(1.5倍期間なのに)挑戦してみました。このクエストは「人魚の心臓を100個渡す」という依頼が低確率で出るのでそれを3回こなせばOKというものなのですが、1回目と2回目が連続で出てきたりと幸先のよい感じでした。1時間も掛からないうちに終了でした。わはー。

性能的には何も言うところはない感じ。どう考えても風海東に負ける性能。せめて短剣であれば遊びようもあったのに…という武器ですね。

と話したら「武器じゃなくて調理器具だから」と言われました。納得。

ちなみに、よい子は真似してはいけません。他のは材料はともかくとして、人魚の心臓はコーティング薬やレジストコールドポーションの材料です。その割に伊豆3Fでしか産出しません。貴重品なのです。こんな事に300個も使うのは明らかにもったいないですっ



私にとっては必然的にケミ用の装備となるのですが、感覚的には包丁&ミートスメルと同じ感じ。これの魚版と思えばいいとおもうのです。つまるところ、完全に活かそうと思うと、シーオッター挿しクリップが必要となるのですが。。。

複数用意して過剰製錬?勘弁してくださいw
PR

アコセットの検証

作ったのは1年ほど前な気もしますが、何故か使う機会のなかったアコセットを体感的に検証してみました。全く知らない人は少ないかもしれませんが、全てを把握している人も少ないと思うので改めて能力を全て書き出してみます。なお武器として使っているのはダブルスピリットバイブル、オットーc2枚挿しです。

INT + 1
INT + 1
VIT + 10
LUK + 2
Hit + 20
Flee + 6
MDEF + 1
ホーリーライトのダメージ10%追加
悪魔型と不死型モンスターにCri + 9
被弾時にオートスペル[ブレッシング] Lv10使用
自分にオートスペル[ヒール] Lv 10を使用
詠唱速度 + 10%
SP消費 - 10%
悪魔種族からのダメージ - 30%
不死種族からのダメージ - 30%
悪魔種族のEXP + 5%
不死種族のEXP + 5%

太字はアコライト系キャラクターが装備時、赤字はセット効果です。


書き出すのも疲れるぐらい色々効果が付随してくるのですが、アコセットを殴りプリで使っている例というのはあまり見かけないのではないでしょうか。一般にアコセットを使う事で得られる恩恵で語られるのが、ダメージ軽減とExp増加、あとはSP消費軽減でしょうか。

ここでは殴りプリの視点から、使用してみての事を書き出してみたいと思います。別用もあったので、とりあえず階段で使ってみました。


まず一番最初に気が付いたのは、HPが増える、ということ。しばらくは理由は気付かなかったのですが、セット効果のVit+10で私の場合、HPが300ほど増えています。微妙ですがサバイバルロッドを持ったような効果だと思えば保険程度にはなりますでしょうか。

盾を変えているのでカリッツ盾の効果はなくなるのですが、代わりにセット効果で同等以上のものがあるので不満はなさそうです。私の場合、Int+2でさり気なくヒールランクが上がってたりもしましたw

で、ここからが階段での話。

通常は避けるタイプの殴りプリなので気にしないのですが、ウィンドゴーストは必中攻撃を持続的に放ってきます。これは避けようがないのですが、逆にコレによって被弾オートスペルでブレスが発動します。終始殴っているので、終始オートスペルでヒールが発動します。気が向いたときに速度増加を手動で使えば、それで基本支援は成り立ってしまいます。

セット効果と関係ないですが、少々HPが減っていても気付いたら即全快です。なんとも手抜きにはいい感じです。それこそ/ncを使っても問題ないかも、と思ったぐらい。

全く関係ないですが、ウィンドゴーストの必中に15ほど足りなかった私。さり気なくオットーcの効果で必中になってました。種族限定でクリティカル+18なのですが、思ったよりもクリティカルが出ている気がします。もっとも、元々Defの低いウィンドゴーストにクリティカルが出ても嬉しくも何ともないのですがw


もっとも、いい部分ばかりではありません。

一番大きいのは、やはり特化武器を使えないという点。武器がオットー挿しに限定されるので特化から外れてしまいます。新スロットエンチャントが来れば、オットー挿し属性本という選択肢で少しは解決されるのかもしれませんが、まだ先の話でしょう。かといって、スピリットボーンドバイブル、なんて作る気にはあまりなれません。

次に予測不能なデスペナを貰う可能性が高くなること。普段は風服を着ていく階段ですが、属性服を使えません。さすがに階段で死ぬとは思えませんが、アコセットを使う可能性のある狩場は闇服を使う事も多いと考えられます。アスムがあれば即死は早々ないとは思いますが、万能でないのもまた事実。

最後は、間抜けなことを。オートスペルのディレイで死ぬ可能性が高くなりますw



ちなみに、経験値増加は決して悪くないオプションのようです。あと、単体経験値をヒルウィンド>ウィンドゴーストだと思ってたのですが、実際は逆だったのですね。Jobは調印のが高いですが…。

休日ダイジェス…ト?

ご無沙汰してました。この間中、何をしていたかというと…



シーフを作ってました。

実際はMSSを進めれるキャラであれば何でもよかったのですが、アコだと面倒だし時間掛かるのでシーフに。ついでに、買い出し要員が居なくなっていたのでCDCローグが欲しかったというのもあります。以前のはスロット増加前に消しちゃってたので…。



そしてさっくり転職して、伊豆へ篭る事3日(短。1つの目標であったフェンC入手。Wizのアクセサリを全部グローブに換装する予定だったので嬉しい限り。買わなくてすみました、はい。



最終的にここまで育って完成です。所要期間は3日でした…育つの早いね、今は。Lv70で高レベルと言われてた世代なので、色々感慨です。




プリもきっちり育って74に。今は調印ことヒルウィンドを主にしてます。土本が効果を発揮するのはいいんですが、せっかくのDBが意味を成さないのでちょっともったいないかな…とも…。




それから1年ぶりに、(実は2回目の)殴りアコプリ祭りに参加。みんな円陣(?)組んでる中、一人後ろを向いているシイナさんを思わず激写したわけではありません。他にもおなじみの山城屋さんや総受け週末さんも見受けられたり。この方この方は私は会うのは初めてでしたが、総数12名という頃合のいい大人数(?)でした。

行き先は騎士団2F、殴りプリには定番ですが主狩場としている人が居なかったようで。殲滅は数の暴力、というか私が弱すぎただけですかw

こっそりシイナさんに友達登録飛ばしてから落ちてました…ぐー。



しかしみんなレベル高いねー、と。みんな90代だし、廃だから70代でも何とか付いていけてる感じかも。

お久しぶり?



はい、お久しぶりです。そして、ただいま階段。サークルの忘年会?の際に、麗華から階段からレイスが消えたと聞いていたので、課金して真っ先に向かってみました。確かにレイスは居なくなってますし、ウィンドゴーストは嫌というほど増えているのでタイプの合う職にとってはかなりいい場所になったのではないでしょうか。

相変わらず必要HitもFleeも高い場所な上に、どう頑張っても必中攻撃が多いので自己リカバリの出来ないときつい場所ではありますが。即ちDex殴り聖魔の聖地として復活かもしれません。相対的に他と比べて経験値効率は決してよくはないと思いますけどね。



さっそく、歓迎の1枚。どう使おうかかなり悩む代物です。



そうしてレベルうp。Lv72になって、素Agiがようやく90に乗りました。階段を中心に考えたいので、ここからは少しDexを重視して上げるつもりです。


さて、そんな中、ツン魔女様から薦められてモンスターサイドストーリー?なるシナリオをちょこちょこと進めていたりします。というのも物に釣られくまーな私ですので、報酬の経験値1.5M*2と…



これに釣られました。スロット1のアクセサリ。不死・悪魔種族からダメージ-2%、人間・魚介・動物種族からダメージ-1%。レベル・職制限なしの重量10。はっきり言って性能的には優れすぎていると言っても過言ではないでしょう、恐らく。

もっともそれ以上に、本である事が私にとっては重要なのですが。。


とりあえずメイン垢の3人では終わらせたので(長かったよ…)、サブ垢の3人をどうするか悩み中です。わはー。

WebMoneyとRagnarokOnline

引越しするまでは私も全部おいてました。引越しするときに全部捨てたけど。ここ最近は、毎月10kづつ買ってるので計算するまでもないです。もっとも、使い切らなくて買わない月もあります。また、WebMoneyPremiumを使ってるので、買った後は即座に登録しちゃうので用紙を残しておく必要がないんですよね。

その辺の皆と同様、私もWebMoneyを使い始めたのがROの課金と同時でした。それまでまったく縁がないものだったのですが、いまじゃすっかり習慣となってます。


関係ないけど、今月の半ばあたりに一旦RO課金します。1dayなんて優雅なものはないので黙って1ヶ月課金ですよ馬鹿野郎(何

そんなに遊ぶ事はないと思いますが、見つけたらひっそりとお願いします。配信してる状態で動くのかな、RO…。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog