忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.172 「Agi支援とDex支援」 ≫ [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Agi支援とDex支援

今の私の廃プリは殴りプリをベースに育てているわけですが、その目指すところはAgi支援でありDex支援だったりします。その両者を組み合わせると二極神速殴りになる、というとても意味不明な根拠から構成されているわけですが。

それが故に、神速であるのに余裕のあるステータスをStrではなくIntに振っているわけです。最終的に支援環境が整ったらDBを捨てるつもりでも居ます。全部捨てると50転職なので余りそうだからある程度残しそうですが…。

高い(時には過剰の)Fleeを持ち、隙を可能な限り減らす高速詠唱。この2つから、私が求めるのは主に支援密度。私は1stがAgi支援である事から判るとおり、Agi支援スキーです。というよりも、当たらない事が好き。持っているキャラスロットのほぼ全てがAgi型である事からも容易に判る事ですが、避けるという事はどんな回避手段よりも美しくスマートだと思うのです。

性能という面を差し置くと、アスムよりもキリエを好むのもその為です。実際はそうでなくても、避ける(ように見える)事は美しいのです。もちろん、50%の確率でキリエのバリアが弾いて初めてアスムと同等の効果効率であり、耐久限界の存在する以上はどう考えてもダメージ軽減効率では圧倒的にアスムに軍配が上がるのは承知の事ですが。。

Dex支援も好き。支援というよりDex、高速詠唱が好き。一瞬でさっと目的を済ませる、あの高速詠唱が好き。


この2点から、私が今まで作ったいろんなプリースト。殴り、Agi支援、Dex支援。全てのいい部分をひとまとめにしちゃおう、というのが転生恋奈の目論見。まだ私自身が(自分のキャラでありながら)扱いに慣れていないので、このことを理解してもらえない人と組むのは色々と考え込んでしまうのも事実。


http://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXadsXdAhFbnqoqnqBHnjScAJy

私の考える支援スキル像はこれ。一応Job60止めになってるけど、この先は様子を見てサンクかキリエに振る事になると思う。組む相手次第ではSWを少し落としてグロリアを。

あまり頻繁に使うのは考え物だけれど、ただでさえ要求種類スキルの多い職業なので状況に応じてキラキラする事は必須だと思ってます。


でも状態異常は勘弁な。

---

色々と述べたりはするけれど、正直初の転生キャラでこんな実験的ステータスをするのは結構勇気が要りました、はい。
PR

●Thanks Comments

僕のアサクロも結構勇気が・・(ry
じょぶ60止めって事は、ベース90くらいで一応完成の予定って感じだね。
Lv84くらいになれば一緒に狩り行けるはず。

ちなみに、効率云々で少し騒ぎになってるが
転生前のうちのアサシンは時給650kでした。

From 【くむ】 ||2008.01.25 07:11編集

うちの支援プリもAGI型(INT>AGI=DEX)ですが…レベル70くらいからはGD3FのPT狩りで闇ブレス込みで避けられる状態でした。フェン要らずでキリエを早く回していけるのでAGI型も決して使えないわけじゃないですよね。

効率は出せてるだけ幸せと思ってます。手段を選べば赤字にもならないしそういう手段を取ったのもいい加減転生したいから。持ちキャラでもローグ以外は効率まともに出せない連中。防御を捨てた火力かネタ型。
あと、知り合いPTで使えないのに転生の有無は関係ない。仮に同じLv80のチェイサーとウィズがいて、どちらか選べと言われると、PTバランス優先してウィズが欲しけりゃウィズ選ぶだけ。PTで必要な力を選ぶ性分。
マゾい経験値テーブルだろうがそれでも転生したいのはグラフィックが好み。ただそれだけ。

From 【ゆーか】URL2008.01.25 21:18編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ リンク追加と削除(2008/01/27) |PageTop| 1.5倍の旅 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog