忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.343 「海事2日目」 ≫ [349] [348] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海事2日目

試しにいってみよー、と東アジアへ。カリブ方面に居たので、手ぶらで行くのも勿体ないなぁ…と思い、運河使って南蛮用の物を仕入れて長崎へ。

見事に疫病で1日中断w

翌日、交換して開始。交易品はThucydidesに詰め込んでおき、今回はAlazea単独での操作です。いや、やっぱ2垢での海事は面倒だったので。


船部品とかセット済なので、そのまま商大ガレオンに乗り換え。この商大ガレオン、昔使ってた戦闘用…と思わせて、実は工作室とかついてる生産用船だったりするんですよね。戦闘用もあるのですが、ドックから出すのが面倒で。まあ傍目にはバレないからいいよね。

そんなわけで、ガレオンでのんびり。のんびり。…ふとDOL+さんの表示を見ると、船速度1.05ktとか。のんびりってレベルじゃねーぞ、な鈍足に。逆風横帆鉄板付きとか、当然の結果ですよねーと。

さすがにイライラしてきたので、もう商大クリッパーでやっちゃう?的考えに至る。もちろんこれも戦闘用なんかじゃなくて普段乗ってるやつ。逆に戦闘要素を省きまくってるので、船員33人の大砲18門ぐらいだったかな。帆はさすがに張り替えて、鉄板付けてぶらぶらしてました。結果的には正解だったやも。


私は普段海事とかしないのでNPC詳しくないのですが、東アジアはどうも固定POPとそうでないものがある模様で、他の地域と違って沿岸沿いに湧き続けるタイプではないみたいですね。

理想とするNPCの条件が通常とかなり異なっており、「数が多い・旗艦が他より強い」事なので(攻撃手段が全体同時攻撃の護符の為)、合致するのを探すのが結構大変でした。一番よかったのは、戦列*2と他*2の艦隊かなぁ。前述のように固定POPで湧き続けるタイプではないようなので、クリッパーで各地を走り回ってるのが割と良かったかも。

SSとか撮るの忘れたけど、1時間ほどで26→28に。銃士の転職可能レベルを満たしたので、今度手伝ってもらって転職状だけでも入手しておいたいな、と思ってます。以前から銃士だけは興味あったのよー。

あ、ちなみに海事中の服装は、新婚用サリーです。こんな恰好で海事する日が来るとは、私自身まったく思わなかった。


今後の予定は全く未定。アイテム枠的に、行動できるのが1日1時間程度が限界なので、これを延ばす…のは難しいよなぁ。あと安全化が切れた後どうするかを、まったく考えてない。南蛮品もあるので、一旦帰欧するのが無難なんだろうけど…。



あ。時々「護符でレベル上げてもスキル育たない」とか批難されますが、砲術系とかスキル伸ばす事は全く考えてません。そもそも持ってないスキルを上げようなんて考えるわけないじゃないですか!
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ひとまず目標は達成? |PageTop| ぎゃる☆がん ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog