忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.31 「final spark」 ≫ [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


final spark

マスタースパーク。



霧雨魔理沙の代名詞にして、幻想郷最強(狂)魔法。見た目も威力も、使用中の隙も最高レベル。小細工なしの、極めて一直線な魔理沙らしい魔法。

永夜抄では、このマスタースパークと他にファイナルスパークという魔法もあります。アリス(または単体魔理沙)のラストスペルとして使用できるわけですが、実は常々この両者にどの程度差があるのかが気になっていたので試してみました。

実験台はこの人。いや人じゃなくて蟲だけど。



というわけで、とりあえずはマスタースパークを浴びてもらいました。比較のためにパワーは一切取得していません。



なかなかいい減りっぷりです。では次に、再び満タン状態から今度はファイナルスパークを。



実験していて何を言ってるのかって話もありますが、思わず唖然。ボム2つを使う価値はあるかもしれません。
PR

●Thanks Comments

その代わりにアリスのボムが泣けるほど使えない訳ですよ・・・。
恋の魔法は一直線。

From 【でぃすこ】URL2007.03.29 09:30編集

使い物になるアリスなんてアリスじゃないと思うんです。

From 【夕菜】URL2007.03.30 08:35編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ワンド |PageTop| うそつきは ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog