忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.257 「45初挑戦と35の死地とクランとか」 ≫ [213] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


45初挑戦と35の死地とクランとか

SSも何にも撮ってないのですが、チェルさんに付いて40ラビ初挑戦してきました。でも大福じゃなくて透明翼です。主に所持石的な関係ですね。

正直な感想は…マトモなPTであれば35より楽なんじゃ?と。

主にマップ構造的な問題だと思いますが、前衛的な負担は少なそうです。というか35のマップが面倒すぎるだけですねそうですね。


まあ、メンバー良すぎでしたね。全員、注文の付け所がなかったぐらい。敢えて言うならヒールライブ使いすぎです、誰とは言いませんが!zzz




で。その後、相方と話してると、どうも紫防具を頑張って作っているらしく。先日両手剣作るのに失敗して、それ聞いて防具先のがいいよーと軽く言ったら、どうも全部揃えようとしてるらしかったのでした。何だかんだ言いつつ、聞く耳を傾けてくれる辺り頭が上がりません。

だけど!
20%で全身揃えるとか、どういうことなの!

私「成功薬使わないの…?」
相「代行だと意味ないんじゃないの?」

たはー。

そうして防具一式が無事に出来上がったそうです。
まだLv38なのにLv40防具だけどな!


で、まあ、せっかくだし食人花に行こうという事になったんですよ。ただ募集で40も35もいっぱい出ていて、なんだか食い合いそうで怖かったので微妙に時間をずらしつつ。チェルさんの尻に敷かれてる相方さんが居たので、声を掛けてまず前衛2人確保して。

さて募集したら、大変な事になりました。

35ガンナさん2人と、34マジさん1人。


えっと…食人花ですよ?


とりあえず2人に「頑張って耐えてね☆」と伝えて、6人PTが完成。不安だらけの中、さすがに単体殲滅の意味を込めて注意事項を伝えていざ侵入。

しかし意外と普通に何とかなってしまうのでした。いや確かに火力は普段と比べると数段以上低かったのですが、みんなきちんと周囲のmobを足止めしたりと動けていた様子。結局そのままBossまで安定して倒せちゃったというオチでした。


本当は支援2火力2も考えてたのですが、素直に火力3募集を選択して良かったと思いました。ちょっとグダグダなのを期待してた私でごめんなさい!




クラン内でごたごたがありました。

というか、ちょっとした問題があって、誰も口に出さなかったので私がおおごとにしてみました。

もともと私は、同じ事に不満を持っていた人を引き抜いてクラン作るつもりでもいました。


そしたら先に作られました。(あれ?


もともとリーダーシップの柄じゃないので、ひとまずそこに落ち着こうと思っています。
PR

●Thanks Comments

45初挑戦のレポートはまだですか…!
まぁ、40ラビはわざわざ殲滅するよりもボス直で周回回数重ねた方がいいかもしれないね。星石の問題はあるけど、参加費を取れば(

とりあえず旦那のリアルラックに嫉妬。

From 【ちぇる】 ||2008.10.14 12:40編集

普通なPT構成員であれば、35より40ラビのほうが楽ですね。
30>35みたいに急激にMobが強くなる訳でもないし、本文にもありましたがMAP構成上BOSS直であればすんなりいけるので。(特に溶岩)

生産は私も特成功を使った場合は殆ど失敗無しできていますね。
クラメンが40レア装備作るのに8連敗とかしてましたけど^^;

From 【riona】 ||2008.10.14 15:06編集

>ちぇるる
きっとこの後ろにちぇるさんが書いてくれると信じてタイトルにしてみました。

まあ40ですね、はい。

参加費は出来れば取りたくないかなぁ…と言うのは本音。建前は…あれ、普通だと逆か。でも私はきっと参加費取らない形で主催するだろうなぁ。

テンプレ書き換えるのも面倒だしね!

>riona さん
まったくもってそうなんですよね。まあ、あとは、36という転職前後で大きく違う差がないので、安定してるという意味も出てきそうです。

火力二次職よりプロフィットの火力のが高いことに気づいたときはひそかに泣いた。

From 【ゆかり】 ||2008.10.14 15:45編集

プロフィットは火力高いですよ!
ただMP効率が凄く悪いだけで・・・

アトリアで49プロフの人が40ラビソロクリアしたとかなんとか(;゚д゚)ァ....
あとWIZ+プロフでマルスペアクリアとかも出来るそうです。
42で覚えるアーマープレースのお陰だろうけど、双方のPSの高さには驚かされます。

From 【riona】 ||2008.10.14 16:25編集

>riona さん
判ってたけど、実際に比べてみちゃうと…でしたw

防御はアマプレ+サンリゲ、攻撃にグランド+グラビ+フィフス+バーン、補給にエナドレといったところでしょうか。全スキルが揃った状態のプロフィットは、もはやプリ時代とは別物でしょうね…。

プロフィットのスキルは、MP設定がエナジードレイン前提で設計されている気がします。一発一発が(その強力な効果と比較しても)重くて、連発を要求されると結構泣きたくなるのがプロフィットの支援でした。

やっぱり42まではプリースト!

From 【ゆかり】 ||2008.10.14 17:13編集

クラン設立おめでと〜?w
作ったにせよ、作られたにせよ、新しいクランで
頑張ってください^^

From 【marsa】 ||2008.10.14 21:01編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ チラシの裏とバトン |PageTop| あふれすぎ…? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog