忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.253 「ぷれぜんつ・ふぉー・ゆー?」 ≫ [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぷれぜんつ・ふぉー・ゆー?

この辺は私はちょっと変かもしれないので、全員に当てはまるとは思わないんだけれど…

私はどうにも、人から物をもらうのがあまり好きじゃなかったりします。その気持ちはとてもとても嬉しいんですけれど、実際に物をもらうのはあまり好きではなくて。でも断ると、それはそれでショックに思ったりするかなぁ、とか。

物をもらって、本当に心から喜べるのが実は羨ましかったりします。

なんか、いいよねぇ…。



そんなところで、相方は生産には興味の欠片もありません。というかまったくの無知です。素材に段階がある事も知らなかったし、どの素材が何に使われるかも知らないし(書いてるじゃんか!)。

そもそもレア素材なんて知るわけもなく、その成功率も当然のように知りませんでした。紫色の物がレアだなんて事も、もちろん。選んだ生産は裁縫ですが、何もわからず受けたらそうなったというだけの事らしく。


これで転職してるというのだから、なんというマイペース。

対して私は、1つの考えられるレベル帯に於いて、極限まで効率的に何が出来るかを考えるタイプ。そんな私が30を越えてからほとんど紫杖で過ごしているのは自然な話です。

そんな、ごーいんぐまいうぇいな2人でした。


次は祈りの杖だ!
頑張れ20%!(飲めよ




ちょっとメモ。

・祈りの杖(20%:鍛冶)
強化合金*18
祈祷文*2
魔法加工木材*70
魔法助溶剤*9
第5元素*36

・強化合金(60%:鍛冶)
鉄の塊*5
高音水晶*1

・魔法助溶剤(錬金)
助溶剤(油*8、活性剤*6)*2
魔法宝石*4

・魔法加工木材(100%:鍛冶)
加工木材*2
魔法宝石*1

・・・何だこれは!

というか魔法宝石の消費量が尋常じゃなくなるというのは、この事だったのですね。早い時点で雷皿さんから聞いていたので、まだ助かってる部分はあるとはいえ、これは…。

ちょっと材料集めに奔走してきます。




ふと資金繰りしてる最中に、大切な事を思い出しました。

それは、スキル代!

スキルを覚えないと、Lv42になってもただのプリ!なのでちょこっと計算してみました。


Lv38(59,380s)
・フィフスフレイム Lv1
・サンリゲイン Lv1
・メシアサイン Lv1

Lv40(74,880s)
・ハイヒーリング Lv4
・ミスフォーチュン Lv1

Lv42(123,340s)
・エナジードレイン Lv1
・アーマープレース Lv1
・DP:リフレス Lv2


とりあえずLv42まで書き出してみたけど、多分これ以外は覚えない。全部あわせて697,920sと、ナカナカのお値段です。Lv42の頃には、この程度平気だわふふー、と言えるようになっていたいですね。

…さしあたっての問題は、Lv38で178,140s必要という事でしょうか。微妙にこっちのが懐に厳しいです。今の私の全所持金をちょっぴり越えてたりするのは秘密です!


最近は修理代を少しでも浮かす為に、花飾り常用です。回復剤は花蜜しか使ってません。なんという貧困生活。エイレンどこー?
PR

●Thanks Comments

そこで修理元素を自作ですよ!
修理代地味に痛いですよね。
クエで貰った使わない装備は、元素に変えて修理元素や素材に使っていくと効率的ですよ。
お金に換えるのも魅力的ではありますが・・・

あとは40ラビをサクサク回れるようになれば、ある程度資金に余裕は出てきますね。
使わなくなった転移可能な装備をサブに残すときついですが、私の場合は使わなくなったレア装備は即座に売って資金繰りしています。

エレインは削れるのが怖すぎです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

From 【riona】 ||2008.10.07 15:50編集

魔法加工木材は案外敵から拾えるというイメージがある。…まぁ、ラビをメインにしてる私だからかもしれないけれど。今37で30ちょっと持ってるはずだから、必要になる頃には結構揃うんじゃないかな…。

しかし魔法助溶剤だけでも宝石が4*9=36個必要なわけだ。欠片にすると360個。あれ、倉庫にいくつあったっけ…。

でもどっちかっていうと私は強化合金が成功率60%で18個って言うのがきになるね…。仕事運maxでやっても65%、祈りが加算だとしても精々70%がいいとこです。

From 【ちぇる】 ||2008.10.07 18:34編集

>riona さん
修理元素、魔法宝石使うので避けてますzzz
でもクエスト装備は元素に分解してます。

…あれ?

装備類は転移可能な物は極力残しているので(2〜3人目を作る事が想定してるので)、頑張ってやりくりしてます。。

>ちぇるる

確かに拾える物は拾っていった方がよさそうな段階ですね。食人花は35ラビだけどLv40相当のものもちらほらとドロップしているので、この辺を中心に行くのもいいかな。星石全部使う勢いでやってみよう。

魔法宝石は、ラットル狩りで300個近くは確保したんですが…継続的に集める手段があまりなくて、今後どうしようかと画策中。やっぱりLv40のアレしかないかな。

強化合金は……薬飲めばいいんじゃ(

From 【ゆかり】 ||2008.10.08 11:22編集

|□゚*).。oO(ホントゆかり先輩の日記は便利だなぁ

もとい!

経験談、参考になります!thx!

From 【ユーノ@スピカ】 ||2008.10.11 13:50編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 撤回したわけじゃないんだけど! |PageTop| ライトン君 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog