忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games ... LucentHeart」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お祈りちゃん



ぐーぐる先生にお願いして、お祈りちゃんの考察をまとめてるサイトとかblogがないかなーと探したら、サンプル数が1000個程度で考察してて萎えた私。

もう私がこれ以上計測する事はないと思うので、さっぱり発表しちゃいます。開封個数5054個、これ以上は開封してももう計測の必要はないでしょう。

続けて集計したい方が居たら、excel形式で提供する事は可能です。


とりあえずゆかりが40になったので、2の集計は可能ですが…メインなので放置できないからチョットきついかな…!
PR

れべる40

就寝を挟んで4周してきました…と言っても3回は溶岩Boss直なので、時間にして35の轟雷より掛かっていない気がします。


さて、そんな就寝前の1周のお話。

チェルさんと、その相方の3人からの募集で。前衛不足気味な昨今、支援前衛が揃った状態からの募集というのは割と楽な部類な気がします。で、乗ってきたのはWiz3名。「Wiz3だけど大丈夫?」と聞かれたのは、主に後衛支援に回る私の意味でしょうか。まあ、その時は大丈夫だと思ったんですよ。

フタをあけてみると、全然大丈夫じゃなかった。
しかも斜め上の方向に!


もう結論から言っちゃうと、Wiz2名が明らかにサボタージュ。私はWiz全員のMPを常に見てるのですが、200前後どころか半分にすらなりません。英雄PTで最初から最後までMP半分を下回る事がないとか、どんだけ抑えてるんだーと。

思わず言っちゃいましたよ…。



…WizがMP半分以下にならないほどの回復力を誇るエンチャントあったっけ?と。防具関係ではそういうエンチャは存在しないから、ひょっとして彫金10のMP回復速度+10エンチャを使っているとか…!


と思って、戦闘中にも関わらず、装備を思わず見てしまいました。



どう見ても祭司の印です。本当にありがとうございました。


ちなみにそんな状態だったので、残りの1人のWizさんは1PTとの戦闘中に3回ライフエナジーする有様でした。この人居なかったらクリアできなかったーよ。


そんなこんなで、大台のLv40に到達しました。
ここからはのんびりと遊んでみようかな。

…今までどおりか!

メッセンジャー

…というハンドルネームの人が昔知人に居たなぁ、とかいう昔話且つ誰も判らない話は置いておくとして。先日分に頂いていたコメントへの返答を兼ねている記事にしてみました。

ルーセントハートの友達一覧、正直言って貧弱ですよね。他に色々とこの手の機能が貧弱なゲームはありましたが(ROとかROとかROとk)、後発という意味でルーセントハートの貧弱さはチョット頂けません。

じゃあどういうのがいいんだ?という話になるのでしょうが、私の答えはきっとこれしかありません。


それは、改良(改悪?)前のマビノギのフレンドリスト


今まで色々と経験してきましたが、正に最強を名乗るに相応しい充実っぷりでした。状態表示やコメント表示、活動チャンネル表示に相手へのメール送信。公式などゲーム外からメールを送受信できるのは当然の機能ですよね。

また自身のオフライン表示(ステルス活動)というのは、さり気なくも重要な機能だと思います。

このメッセンジャーが、チャンネルを問わずに会話できるのなんて当たり前すぎます。しかしながら、マビノギのメッセンジャーは前代未聞の事をしてしまいました。


サーバ貫通


こんな機能が本当に必要とされているのかは微妙な部分ではありますが、サーバを問わずに友達登録できたのでした。というかそもそも、メッセンジャ機能を司るサーバがゲームサーバとは別に設置されて機能しており、其れが故にこれだけの高機能を実現できていたのでした。


そしてさり気なくもマビノギの最大の特徴であったのが、登録概念。これは実現しているゲームは少ないのですが、通常はキャラ単位で登録するじゃないですか。例えばAさんを登録しても、Aさんの同じアカウントの別キャラは登録されないですよね。

マビノギは、これがアカウント単位での登録なのでした。Aさんという人を登録したら、別キャラのBさんにキャラチェンジするとリスト上には代わりにBさんが現れるわけです。当然、登録側がキャラ単位で登録拒否もできたので、倉庫キャラとか登録する必要のないキャラは登録しない等の選択も可能でした。

本来はこれは、人数上限の厳しいルーセントハートに於いてはぜひとも実現して欲しい機能であったりします。現状チェルさんだけで3枠使ってたりするし…。




ちなみに、マビノギはこれだけの高機能を実現した結果、あまりに負荷が高くなって会話すら不可能になるという不具合が無料化の人数増加に伴い発生、結果として現在の簡易メッセンジャに切り替えて運用されるという結末になりました。でもあれだけのものを搭載しようとした意気込みは、私は忘れないっ。

歴史を変えられると思い上がっているのなら

いつでも掛かっておいでなさい?
と本文に全然関係のないタイトル。


バトンとチラシの裏で誤魔化してたけど、ちゃんと書いとこう…。

あまり体調が良くなかった事もあって、殆ど何もやってなかった一日。

前クランは結局抜けています。少し考えた後、結局その新しいクランに入る事になりました。もう4箇所目ですよ奥さん。落ち着きないね、私。本当は落ち着きたいんだけど…。

まだまだ人数少ないですが、きちんと心通じ合える関係を少しずつ築いていければいいなと思っています。




1人で居ることは多いけれど、好きで1人で居るわけじゃないんです。

放置されたり無視されたりする事には慣れてるけれど、平気なわけじゃないんです。

こんな私でも、人並みに…人並み以上に寂しいと感じるし、孤独を感じるの。



こんなクエスト誘っても面白くないだろうとか言われて、考慮されたかのように置いていかれて2人でわいわいやられても…

…私もそのクエスト終わってないんだってば…




追記。

ああ、そうだ。忘れてました。
知ってる人も多いとは思いますが、私の周囲には杖人間が多いので気付いてない人も多いかもしれません。

巷で壊れ武器と呼び声高かったブレイズソードに、先日修正が入っています。攻撃力180-219から73-90に変わりました。

これによって引退するとかふざけた事を考える人はあまり居ないと思いますが、そもそもWikiで並べてみればどれだけ異常であったかは周知の事実でしょう。転移不可や相応のリスクを持っていたとしても、火力武器である同系統の銃よりも高性能というのは誰が見ても判る「不具合」だと考えてよかったのではないでしょうか。


ぶっちゃけ攻撃力下がって悲観するのはソロでラビ攻略するパラぐらいなので、それで引退するなら引退してくれって話ですが。ソロでの感覚が抜けないのか、単に周りが見えてないのかわからないけれど、後衛のMPを一切見ずに自分のMP回復したらさっさと釣りに行く前衛が最近妙に目に付いて困る。


まあ修正に関しては運営GJということで。
ところで何時になったら転移可能になるんでしょうかzzz

クエスト報酬が転移不可なのは納得できるけど、合成装備が転移不可なのはやる気を削がれて困る。。。

チラシの裏とバトン

私は自他共に…かどうか判りませんが、ソーサラースキーなのです。あの不遇なポジションっぷりがそれに拍車を掛けています。現状の人口の少なさが、どうにも魅力に見えてしまうのです。

募集とかすると、真っ先にソーサラーの人を採用しちゃっていつも身内を困らせています。それ故に私が募集すると9割以上の確率で魔法PTとなります。

で、だ…最近自分でやりたくて仕方ないんだ@@


今メインとなっている[佐倉ゆかり(38プロフィット)]はまあ別として、他に[片桐夕菜(27マジシャン)]と[白嶺ゆかり(27マジシャン)]というサブキャラが私には居ます。名前の由来から考えると、夕菜をソーサラーにして白嶺のゆかりをウィザードにするかなぁ…と。

#ちなみに[白嶺ゆかり]はお祈りっ子です。装備はLv10のまま…。

あと問題はアカウント的な話で、佐倉ゆかりと片桐夕菜が同じアカウントとなります。同時稼動を考えると、どちらをどう転職させるかは結構問題かもしれません。が、2垢プレイとか面倒すぎるので、どっちでもいいような気がしました。


ただでさえ周囲から遅れそうな現状でサブを育ててる余裕なんてあまりないのですが、指揮するならプロフィットかソーサラー、と考えていたので選択肢の1つではあったりして悩みどころです。

何だかソーサラーは天然記念物級。

一番の問題は、夕菜側は蜜が取れないということか…っ




なんか回ってきたので、、、懐かしいなぁ、こういうの。

【キャラ名バトン】

あなたのキャラ名を(フリガナ)をふって教えて

やだ!

…すいません、佐倉ゆかり(さくらゆかり)、です。

あなたの持っているキャラの名前の由来は?

桜の舞い散る季節にこそ、人との縁を大切に、という意味だそうです。

その割に人と縁を切りまくってるのは気にしない。

気に入ってる名前は?

質問の意図がよく判らないんだけどw

名前に記号を入れる派?入れない派?

入れない派です。
☆とか†とかありえないですよね!

…昔は.とか付けてた事はあったけど、メインキャラじゃなかったかなぁ。

名前としてどのくらいの字数がいい?

日常生活に差支えがなければ別にどうでもいいかとw

ニックネームとかある?

ゆかりん
さゆちゃん。 ← 「さ」くら「ゆ」かり、の略らしい。1人しか使わないけどw

今までで気に入ってるニックネームと気に入らないニックネームを教えて

佐倉さんと呼ばれない限りは大抵好きですよー。

最後に自分の名前を頭に使って何か一言。

面白い言葉が浮かばなかったのでパス!

有り難う御座いました。指定した5人にバトンを渡してください。

そらゆきさん、ミクさん、rionaさん、Shaulaさん、ちぇるさん、で。

言うまでもないですが、スルー可です。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog