忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games ... LucentHeart」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


45初挑戦と35の死地とクランとか

SSも何にも撮ってないのですが、チェルさんに付いて40ラビ初挑戦してきました。でも大福じゃなくて透明翼です。主に所持石的な関係ですね。

正直な感想は…マトモなPTであれば35より楽なんじゃ?と。

主にマップ構造的な問題だと思いますが、前衛的な負担は少なそうです。というか35のマップが面倒すぎるだけですねそうですね。


まあ、メンバー良すぎでしたね。全員、注文の付け所がなかったぐらい。敢えて言うならヒールライブ使いすぎです、誰とは言いませんが!zzz




で。その後、相方と話してると、どうも紫防具を頑張って作っているらしく。先日両手剣作るのに失敗して、それ聞いて防具先のがいいよーと軽く言ったら、どうも全部揃えようとしてるらしかったのでした。何だかんだ言いつつ、聞く耳を傾けてくれる辺り頭が上がりません。

だけど!
20%で全身揃えるとか、どういうことなの!

私「成功薬使わないの…?」
相「代行だと意味ないんじゃないの?」

たはー。

そうして防具一式が無事に出来上がったそうです。
まだLv38なのにLv40防具だけどな!


で、まあ、せっかくだし食人花に行こうという事になったんですよ。ただ募集で40も35もいっぱい出ていて、なんだか食い合いそうで怖かったので微妙に時間をずらしつつ。チェルさんの尻に敷かれてる相方さんが居たので、声を掛けてまず前衛2人確保して。

さて募集したら、大変な事になりました。

35ガンナさん2人と、34マジさん1人。


えっと…食人花ですよ?


とりあえず2人に「頑張って耐えてね☆」と伝えて、6人PTが完成。不安だらけの中、さすがに単体殲滅の意味を込めて注意事項を伝えていざ侵入。

しかし意外と普通に何とかなってしまうのでした。いや確かに火力は普段と比べると数段以上低かったのですが、みんなきちんと周囲のmobを足止めしたりと動けていた様子。結局そのままBossまで安定して倒せちゃったというオチでした。


本当は支援2火力2も考えてたのですが、素直に火力3募集を選択して良かったと思いました。ちょっとグダグダなのを期待してた私でごめんなさい!




クラン内でごたごたがありました。

というか、ちょっとした問題があって、誰も口に出さなかったので私がおおごとにしてみました。

もともと私は、同じ事に不満を持っていた人を引き抜いてクラン作るつもりでもいました。


そしたら先に作られました。(あれ?


もともとリーダーシップの柄じゃないので、ひとまずそこに落ち着こうと思っています。
PR

あふれすぎ…?

体調もそこそこだったので、募集してみました。



…プロフ多すぎじゃない?w


鯖異常から発生する謎リンクに悩まされたり、Bossが途中で消えて元の場所に戻ってたりと、一部ごたごたはありましたが、なんとかレベルも上がりました。私以外にも、合計4人レベルが上がるという豪勢っぷり。

兎にも角にも、これでメシアとサンリゲ取得です。徐々にプロフらしくなってきてますが、まだプリですね!

職業比較

同じ二次職を元とする、三次職。比べるなって言われても、転職する際に選ぶものなんだから比べざるを得ないのは実情ですよね。

そんな観点から、私の独断で色々考えてみました。


・ナイト(パラディン/テンプルナイト)

どっちへ進んでもTankである事には変わりない、ある意味非常に判りやすい職。正直言って、普通に前衛を勤めている分にはどっち転んでも大差はない。

パラディンは火力(と言ってもナイトとしての火力程度)を、テンプルは強大なヘイト獲得手段を得る違い。ただし、そこまでのヘイト獲得手段を必要とする場面や狩り方が限られているのはまた事実。

パラディンはソロでラビ突撃しようという可能性を残している職、テンプルは高Lvラビでの盾やウィザード範囲狩りでの盾という可能性を残している職。PTで盾になる事を考えるのであれば、テンプル以外に選択の余地はない。というか、パラディンが指名される事はその特性上あり得なくなる。


・ガンナー(スナイパー/レンジャー)

純粋な火力のスナイパーと、Buffer/Debufferのレンジャー。様々な攻撃支援を持つレンジャーは、物理攻撃・魔法攻撃両者に有効なBuffを持つ優秀なBuffer。元がガンナーな為、自身の火力も決して低くはない。

対してスナイパーは、本当に純粋な火力。同時に距離制限もある程度克服した、まさに倒す相手を為の職。その特性からウィザードと比較される事が多い(というか火力という募集枠を共有する)が、自身の単純な火力ではスナイパーが一歩上回る。

基本的に好きなほうを選ぶ形になるとは思うけれど、募集枠は圧倒的にレンジャーのが広い。


・マジシャン(ウィザード/ソーサラー)

ガンナー系と非常に似た分岐を持つマジシャン系。ただ唯一の違いは、レンジャーが攻撃支援であるのに対し、ソーサラーが魔法職支援であるということ。これにより、全職中もっとも募集枠の低い職という悲運の状態に。

ウィザードはスナイパーと同様に火力。同時にDebuff能力も向上し、MP枯渇問題も自身で解決可能と隙が非常に狭くなる。基本的な火力としてはスナイパーに一歩劣るけれど、他職の属性軽減支援を受けると逆に上回る事となる。Lv50近くなると完全に逆転する事も多い。

こちらも好きなほうを選ぶ形だけれど、現状ソーサラーを選択するのはよっぽど心が強くないとお勧めしづらい。


・プリースト(ビショップ/プロフィット)

Lv42までプリーストです。




昨日なんにもやってないや…。
普段寝ないような時間に激しい睡魔が。。。疲れてるんかな。。

撤回したわけじゃないんだけど!

前言を翻させて定評のある夕菜ですこんばんわ。

そんなわけで、「材料集めに奔走してきます。」と言いながらこんな物を作って材料消費してました。



何やってんだ、とか言わないで…。つい露店で崇拝の書が80s(!)だったので、サブの育成用に作っちゃいました。プリの時もそうだったのですが、Lv21あたりでで吸血杖を入手してからLv30過ぎまで杖の更新がなかったので、その中盤のLv25で使うものが欲しかったのです。

っていうか、こんなところで20%の運を発動させてよかったんでしょうか、私。そして木材がなくなりそうです…。




クランチャットで流れてた募集を華麗にスルーして(いやクラン内だけで集めてたので…)、相方と募集してみました。と、募集前に優秀なビショップが落ちてたので迷わずげっと。

当初は火力3募集の予定だったのですが、どうにも捕まらず。天麩羅な人を加えて、ソーサラは私の趣味(!)で、後はメイン火力で活かせそうなWizさんにお願いしてみました。

MTをお願いした天麩羅な人が2ndという事もあってか、指示なしで進んでくれたので非常にやりやすかったです。要所の決定権だけを発動させてる感じで、こんなに楽しちゃっていいのかしら、とかw


何度目か…と言いつつ実はフルPTとしては2回目のチェルさんとの支援コンビでしたが、今回はメンバーに余裕がありそうだったので更に役割分担の色を濃くしてみました。

一周する間に私がヒール使ったのは3回ほどだったと思います。回復に関しては完全に信じきって、攻撃支援に専念できました。あとは敵Debufの解除や後衛への保険かな。前衛とビショでかっちりと固めてもらえると、他の部分に手が回せるので非常にありがたかったです。


もうすぐLv38、のんびりしすぎだけどがんばろー。

ドロップに泣きそうになってもがんばろー。

ぷれぜんつ・ふぉー・ゆー?

この辺は私はちょっと変かもしれないので、全員に当てはまるとは思わないんだけれど…

私はどうにも、人から物をもらうのがあまり好きじゃなかったりします。その気持ちはとてもとても嬉しいんですけれど、実際に物をもらうのはあまり好きではなくて。でも断ると、それはそれでショックに思ったりするかなぁ、とか。

物をもらって、本当に心から喜べるのが実は羨ましかったりします。

なんか、いいよねぇ…。



そんなところで、相方は生産には興味の欠片もありません。というかまったくの無知です。素材に段階がある事も知らなかったし、どの素材が何に使われるかも知らないし(書いてるじゃんか!)。

そもそもレア素材なんて知るわけもなく、その成功率も当然のように知りませんでした。紫色の物がレアだなんて事も、もちろん。選んだ生産は裁縫ですが、何もわからず受けたらそうなったというだけの事らしく。


これで転職してるというのだから、なんというマイペース。

対して私は、1つの考えられるレベル帯に於いて、極限まで効率的に何が出来るかを考えるタイプ。そんな私が30を越えてからほとんど紫杖で過ごしているのは自然な話です。

そんな、ごーいんぐまいうぇいな2人でした。


次は祈りの杖だ!
頑張れ20%!(飲めよ




ちょっとメモ。

・祈りの杖(20%:鍛冶)
強化合金*18
祈祷文*2
魔法加工木材*70
魔法助溶剤*9
第5元素*36

・強化合金(60%:鍛冶)
鉄の塊*5
高音水晶*1

・魔法助溶剤(錬金)
助溶剤(油*8、活性剤*6)*2
魔法宝石*4

・魔法加工木材(100%:鍛冶)
加工木材*2
魔法宝石*1

・・・何だこれは!

というか魔法宝石の消費量が尋常じゃなくなるというのは、この事だったのですね。早い時点で雷皿さんから聞いていたので、まだ助かってる部分はあるとはいえ、これは…。

ちょっと材料集めに奔走してきます。




ふと資金繰りしてる最中に、大切な事を思い出しました。

それは、スキル代!

スキルを覚えないと、Lv42になってもただのプリ!なのでちょこっと計算してみました。


Lv38(59,380s)
・フィフスフレイム Lv1
・サンリゲイン Lv1
・メシアサイン Lv1

Lv40(74,880s)
・ハイヒーリング Lv4
・ミスフォーチュン Lv1

Lv42(123,340s)
・エナジードレイン Lv1
・アーマープレース Lv1
・DP:リフレス Lv2


とりあえずLv42まで書き出してみたけど、多分これ以外は覚えない。全部あわせて697,920sと、ナカナカのお値段です。Lv42の頃には、この程度平気だわふふー、と言えるようになっていたいですね。

…さしあたっての問題は、Lv38で178,140s必要という事でしょうか。微妙にこっちのが懐に厳しいです。今の私の全所持金をちょっぴり越えてたりするのは秘密です!


最近は修理代を少しでも浮かす為に、花飾り常用です。回復剤は花蜜しか使ってません。なんという貧困生活。エイレンどこー?

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog