忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games ... LucentHeart」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私に書く義務はないと思うんだけれど

普段新着日記があっても見に来ないような人まで大挙して見に来られているようなので、一応書いておきます。

クランは抜けました。Wisで長々と話すぐらいなら、最初から抜けて欲しいって言われた方が気分的にはすごく楽でした。色々言われた挙句に、あくまで自主脱退を迫るのって昔のリストラみたいだよね。会話してても、私の言っていることにはまったく耳を傾ける様子でもなかったので、どうでも良くなってきました。

じゃあ抜ければいいのね?と私が言ったときの、とても嬉しそうな反応が今でも印象に残っています。

同じクランであった方は、とりあえず一旦全員フレンドから外させて頂いています。クランの一員としてではなく、あくまで私個人として付き合いを続けても構わない方は再度登録して頂けると幸いです。お手数掛けさせて申し訳ないのですが、現状を理解して頂けると幸いです。




書き忘れるところでした。
プロフィットなりました。

でも何だか、上記の事でそのことすらどうでもよく思えてきます。
手伝っていただいた方々には、本当に頭が上がりません。
PR

心理テストと星石とビショップとたいやき

なんだか書いてた記事が反映されないで、もとのメモ帳の内容も消しちゃって微妙に落ち込み気味…。気を取り直して書いてみます。

タイトルがだんだんと手抜きになっていってるのは気にしないで下さい…。




心理テスト?というのがある事に先日気付いて、やってました。戦闘中にアイコンがぽんと出るのですが、正直言って「気付きません」。しかも2人とも存在を知らなくて、恐らく今まで無視してたかなーと。気付いたので相方に教えたら、それはそれで戦闘中に急にテスト画面開くしw

閉じるわけにもいかず、シャローシンガー4匹にIB打たれながら回答してたのは秘密です。

私「え、ちょ…どれ選ぶの?」
相「小鳥!」
私「小鳥小鳥……いや、ないから!」

選択肢にあったのは、どう見ても小馬でした。選択肢の順番は各自で違うみたいですねー。


そうして名前が青くなりました。なんか私の名前の青くなるのが楽しいらしく、頻繁に付与してきます。ええもう、それは本当に場所を問わずどこでも。別に嫌だとかそういうわけじゃないのですが、倉庫前でするのは、さすがに…!




今まで持っていた星石をすべてクラン資産に寄付しちゃって、後で考えてみると自分で使う分がなくなってたので(馬鹿)、ここ数日は星石集めをしていたりしました。特に狙いを絞っていたわけではなく、適当に集まったもののLv30石はクランに、Lv35石は自分の倉庫にといった感じでしたが。

もちろんパルテノはクラン倉庫へ。目指せパルテノ999個。


Lv30以下では邪魔になるぐらいに出ていた印象のある星石ですが、徐々に希少性が高まっていきます。しかし、それまでの印象が強いのか、その事を知らない人(相方含む)はぽんぽんと捨てちゃうようで…。青石はまあともかく、赤と黄色はレベルと名前を覚えておいて、相方が落として放置しようとしたら注意するように最近してます。もったいないですし。

ひとまず先日、相方のレベル上げ兼ねて星石集めてました。何周分かは集まったので、気兼ねなく色々誘って遊びにいけそうです。と言いつつ、1人の時は恋人ラビでソロしてる事が多い私は根っからのソリストなのかもしれません。たはー。




そういえば、気になったけど試す勇気がチョットない事…。
花園の蜜って、蜜採取したら花は消えちゃうのかしら?

誰か試した人が居たら、教えて欲しいです!


ゲーム内説明文が本当にアテにならなくて、結構怖いです@@




一緒に始めた知人の某ちぇるさんが、ビショップになりました。個人的には申し訳ないけれど、相方がどうこうよりも一番嬉しかったりします。当人的には、私がプロフになるーと言い張っていたので仕方なくという面があったりなかったりするのかもしれませんが、それを差し引いてもビショになると聞いたときは泣いちゃうほど嬉しかったのです。というかごめんなさい、泣いてました。

いや別に効率云々とか、そういう面ではなくてね。

ビショ&プロフは相互作用が非常に大きい職同士なので、私としてはやっぱり気の合う人と一緒にやりたかったし、すべてを委ねて信じられる人とやりたかった。その中で、やっぱりこの人って思えるのは1人しか居なかったのですよね。

だから、本当に嬉しかった。

一緒に始めて、プリ2人ペアという非常に攻撃力に乏しい組み合わせで、いろんな場所でつまづいたのも、いつかはいい思い出として笑い飛ばせる日が来るのかもしれません。

つまり何が言いたいかというと、さっさと私は転職しろって事ですね。

λ...<たいやきどこー




てんぷれ。

「Lvxxフリラビ 火力2人募集」

うん、すっきりしてていいね!

果てしなく雑多にあれこれ

後で読み返してみると、物すごく雑多に書きなぐってる!
でも反省してない!




ガンナーが、よくわかりません。

という悩みをずっと持っていました。何度ご一緒させてもらってもわからず、仕方なく私の主催するIRCで先人に聞いてみました。

結論から言うと「気にする事はない」という事だそうで。プリ的視点で気にさせるガンナーは失格、勝手にダメ受け続けてるのは見殺しにしていい、等色々と物騒な言葉も返ってきましたが(汗)

つまるところ、時々減ってるHPを回復する程度でいいのかなーと思っております。逆にガンナーさん的視点から見るとどうなのでしょう。プリ側に何か期待する部分とかあれば、教えて欲しいかなと思う次第でございます。




エモーション「愛情表現」によりLPを貯められるようになる。
LPが多いと特殊な効果を及ぼす愛情表現エモーションが使えるようになる。
一日中、ほしとも相手と一度も愛情表現エモーションを使わなかった場合、AM0:00にLPが5ポイント減少する。
(Wiki大先生より)

この最後の一文、すっごい厳しいんですけど。いや本当に切実に。

以前に少し記した事もありましたが、相方が日勤と夜勤の週代わり勤務なのですよ。つまり夜勤の週はイン時間が一致しないので、最低でも5日間は全く会わないという事になります。

つまりこの時点で、2週間に1回は25減少するわけですよ。まったくもってむきーです。ディレイから考えて1日に2回使うのが精一杯ですし。

…いやまあ、私自身は別にどーでもいいんですが。
自分からする事なんてないですし(笑


キューピッド関係は、未だによく判らないことが多いなーと思う私でした。一番の原因は、IRCで聞くと何か言われそうという事だったりするのですが…。




前衛2・火力2・ビショップ・プロフィット

これが私の考える理想構成。恐らくどんな状況でも、何とかなりそうな事を出来そうな構成。レベルの低いうちは、ビショップとプロフィットをどちらか片方にして火力にしても回りそう。また、前衛1・火力3という構成も悪くはないです。

世間的にはプロフ神ビショ微妙という風潮が流れているけれど、私の個人的見解は逆だったりします。というか、どちらも必要。プロフィットの支援があるから回復を回せるビショップ、ビショップの回復があるから支援に回れるプロフィット。どちらも必要だと私は思います。

どちらが優れているわけでもなく、さらに両者が互いに必要とする関係、だと思います。PT全体の要となる部分なので、可能な限り息の合っている事が求められそうなポジション。


プロフィットは早熟の技術者、ビショップは大器晩成の専門家。


恐らくお互い隣の芝生が青い状態になるとは思いますが、互いに必要としている事を認識して喧嘩(嫉妬?)する事のないように生きていければと思います。

で…ソーサラーの入る場所はどこ?

集団内恋愛に関して

クランで思い出したけれど、2名ほど脱退していました。「次はほしともと気軽に行動できるクランを探す」という文面を残している辺りから、原因の8割ほどは私な気がしなくもないですが。

しかし彼らにとって、クランって何だったんだろう。いや彼らに限らず、終始ペア活動してる人にとって、クランって何なんだろう。チョット私には理解し兼ねます。

都合のいいときだけ助けを手軽に呼べる集団?
可能であれば、そうは思いたくないです。信じたいですね。


ラグナロクオンライン。
マビノギ。
パンヤ。
ファンタジーアース。
大航海時代。
ときめきメモリアル ←

まあ最後は半分ネタなので置いておくとして、今まで色々なネットゲームに手を出してきました。色々なゲームがありましたが、中身が人間である事はすべてに於いて共通です。

そんな中で私が得た教訓はただ1つ。

集団の中にカップルが存在すると当人達がよっぽど周囲に気を使って自重しない限りは確実に集団として崩壊する、という事でした。

ルーセントハートは、どうしてもシステムそのものが出会い系である以上上記の状態を演出しがちです。が、残念ながら中身である人間は変わらないのです。

半分以上は、自分への戒めでもあり、過去の悔恨でもあります。


ペア活動するな、とは私は思ってません。ただちょっと、他の部分にも目を向けれるようにして欲しいのです。2人の世界に入っている間、周囲ではどうなっているのか、周囲から自分達はどう思われているのか。また、2人の世界を形成しているのに集団に参加する必要があるのか。

少しでいいので、目を向けて欲しいのです。


そんな、恋愛事のごたごたで過去に諸々起こした結果、色々と失う事になった私からの些細なお願いでした。

Lv35なりました。

生産スキルが 7 に上がった!
→まだクエスト終わらせてません。どうせ彫金だけど…。

恋人ラビリンスへの 進入が可能になった!
→相方Lv34で入れませんでした。

新しい星座スキルを 取得した!
→うるせーよ未実装だようわーん。。


区切りのレベルなのに、こんなに寂しい区切りは初めてかもしれません(笑




相方のクランの人に混じって、フリー35行ってきました。前衛パラナイト、プリ2プロフ1、レンジャ1です。構成の時点で地雷臭がしてきますが(汗)、TLナイトは兎も角MTパラも両手でした。どう見ても内藤です。本当にありがとうございました。


1Fの時点で割と四苦八苦、2Fの英雄パラダイスでは3人掛かりでミラフォ張っても全員のディレイが終わる前に切れるという始末。盾の有無はやはり大きいなぁ、とこんな場面で感動したくなかったですが再認識してしまいました。

火力も実質レンジャの人1人に依存しており、余裕が出来るとプロフの人が火力にも回るという感じに。上記のようにミラフォが実質役に立たない状態だったので私は常にヒール連打。メシアをもらっていながら何度かタゲを移動させるという状態でした。むう。

こんな状態でBossなんか行けるの?と思いながらBoss扉前に到着。さあ開けるぞーといったその時!


鯖落ち来たわぁぁぁぁ!w


…ごめんなさい。
本当に天の救いかと思ってしまいました。。


なんか相方クランの人、地雷率高い…な…(汗


思えば次で転職かァ。
なんだか早いなぁ。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog