忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games ... LucentHeart」 ≫ [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


逆毛と顔文字

違う場所では同じような話をしたような気がするけれど、LHじゃしてないなー…と。あの頃とは状況や心境も変わってきているかもなので、改めて書いてみたくなったのです。

タイトルどおり、逆毛(w)と顔文字(^^他)。私の文章を見てもらえれば判ると思いますが、私はあまり両方とも用いません。基本的に文章だけで言いたいことは伝わると思っているので、毎行に顔文字をつけて誤魔化してるような文章は書きたくもないし、見ている人にも申し訳なくなります。

どちらかを選べ、と言われたら逆毛派。理由は単純で、裏の意味が特にないから。普段の会話でも全く使わないわけではないのですが(毛嫌いしてる人から見ると使ってる方かもしれません)、とにかく返事で「w」だけ返す事は絶対にしないですし、されるのも好きではありません。

意味わかんねーじゃん?


私「〜〜〜だよねー」
相手「w」


何これ。ねえ、君は何を言いたいの?私にはわかんないよ??状態。

意思の疎通はできないし、適当に相槌返して話を打ち切りたいのかなーと。


じゃあ顔文字はどうなんだといわれそうだけど、実は私は「^^」というのが苦手です。まあ邪推の意味で使う人は極少数なんだけど、本当に笑ってる意味で使ってるかがわからなくなる事があって…。それこそPvしてて「殺すねー^^」状態。それだったら「殺すwww」とでも言ってくれた方が判りやすいです。


ルーセントハートは、色々なゲームの文化が今はまだ混ざっています。そんな中で、自分が常識だと思っていても、相手には意思の疎通が出来ない表現というのは恐らく数多くあると思います。言葉は大切ですよ。




そんな私が割と多用する顔文字は、「∧||∧」。

これ、多分意味判ってる人は本当に少ないと思う。じゃあ使うなって言われそうだけど、意味が判らなくても別にどうでもいいかなーって場面でしか使ってないから別にいいや、と。

ちなみに、下のAAが元です。(ズレてたらゴメン)

 ∧||∧   ←この部分www
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

…要するに、首吊ってる自虐ですね。
PR

らびらび勉強中…

このレベルになって今更かもしれませんが、連日色々と連れて行ってもらっています。毎回指揮的な意味を含めたアドバイスをくれる宝様には、本当に頭が上がりません。私では代わりにはならないだろうけれど、可能な限り負担を掛けないようになれるよう頑張ろうと思ってます。

クラン中心で構成する事が多かったですが、数が足りない等で決して固定面子ではないので見知らぬ人も混ざってくるわけです。その際、どうしてもこちらがクラン員で固まっていると思われるとやりづらい部分があるだろうし、少し気を使ってしまう部分は難しいです。可能な限り、話し掛けたりはするようにしてますが、そっけない人も居るので時々泣きたくなります(笑


で、人のお話。私も含めて、30前半だとまだラビ自体の経験不足という人は少なくありません。その際には割と改善点を戦闘終わるごとに提案していったりするのですが、以下の3通りに分かれるように思えます。

1)問題はあるけれど徐々に良くなっていく人
2)直そうとしてるのは判るけれど、思うようにいっていない人
3)チャットを見てない人

(1)な人は、見てると本当に楽しいです。1つのラビ攻略の道中で、本当に動きが良くなっていくのが目に見えて判ります。後方から見ている身(と言いつつ前衛の真横ですが)としては、安心して任せていける人になっていくので嬉しい限りです。

(2)な人は、大変そうだなぁ、と(笑)。多分自身の中で必死になってるんだろうなーと、2回は同じ点は指摘はしないようにしています。ただ無理に直そうとして他の部分に支障が出ている場合は、それはそれで問題なので代替案を出したりはします。

(3)はごめんなさい、さすがに…。システムさん大暴走な現状ではチャットをすべて見逃すなというのは難しいですが、何度言っても聞いてないのは言う側の私もかなり凹みます。


ちなみに一番怖いのは、「私の指摘を誰もしてくれない事」だったりします。正直自分の事が一番怖いです。上手く出来ているのか、それとも言うだけ無駄だと思われてるのか…。なので思った事あったら、組んだ際には言って下さいね!

偉そうに言ってるーと思われるのもチョットつらいですが!zzz




昨日は練習したがってたので、穴埋め部分に相方連れて行ってみました。個人的には恥ずかしいのであまりしたくなかったのですが…!

初めてで、ヘイト管理という部分を(というかヘイトという存在を)知らなかったらしいので、ちゃんと動けてなくてごめんなさい。私から謝っておきます。あの後2時間ほど掛けて色々と説明しておいたので、至らない部分はあると思いますが今後もよろしくお願いします@@

あ、セット販売じゃないですのでご安心を。

クラン集会とわはー。(わはー?

初めてのクラン集会でした。

…21時からのはずが、始まらないんですけど。
クラン茶には図面や装備をぺたぺた貼り付けてログ流されるし。
しかも21時ちょうどに相方ログインしてくるし。

20分遅れで始まった集会(会議)は、何処からどう見てもぐだぐだでした。主催より私のが喋ってるってどうなんだろう?と思いつつ、言いたい放題言ってました。そもそも機嫌悪かったので口調きつかったかも、と今になってちょっと反省。




あくまで個人的な印象だけど、やっぱり常にペアで動いてる人は誘いづらいなー、と思います。毎回セットでログイン・ログアウトを繰り返されると、誘いづらいを通り越して気持ち悪い気がしなくもないけど…。

そんな中、レベル34になったのでクラン内の上の方の人ともそれなりに組めるようになってきました。割と同じように考えている人が数名居るので、そこの中に混ぜてもらって色々遊んでいたり。

そういえば、前衛な人が心羅の薬を欲しがって35フリラビに行くという事だったので、そこに混ぜてもらいました。初の35フリラビです。ついでにヒーラーは私1人です。絶好の練習機会ですね!

というわけで、わははーとやってました。割と火力偏重なPTだったのですが、みんな上手くて楽しかったです。さすがに上位陣は場数踏んでるなー、という印象。マップの歩き方から違いますね。早く私もそうなれるようにならなきゃ。

ヒーラー1人というのは色々勉強になります。いくら自分の判断が追いついても、詠唱とディレイには勝てなかったりもするので、その面も計算に入れないと誰かが倒れそうな勢い。レベルの上がったミラーフォースですら、ディレイが切れる前に効果が切れちゃったりと大変でした。

何が一番大変かって、愛用しているソニックグローブ(MP吸収使用時効果)が英雄相手に使えず、2Fから雑魚mobが英雄なので誰からも吸収できなかったことでしょうか!


経験値は良かったし、ドロップもよかったです。でも何より、動きとして洗練させていく場として楽しかったです。同レベル域の人はクラン内にもっと居るので、みんな行ける様になればいいなーと思いました、はい。ペア単位じゃないと参加したくないってのは正直勘弁してくださいですが。

きんぐきんぐ

ミィードバグ?
Lv37精鋭?

そんなものは序章でしかなかったのです。



Lv33の英雄ktkr


クエスト手伝ってたら見つけたので、ついつい手を出してしまった。今も多分反省していない。

それにしても、強いね…いや、mobもだけど、ナイトが。私だったら普通にジリ貧になって押しつぶされる状態です。これで盾持ってない内藤状態というのだから、そのポテンシャルには驚かされるばかりです本当に。

私自身がかに座で、割と防御能力には優れている方なのですが比べ物になりません。まったくもーうらやましい限りです。ファイターをLv5で挫折する程度の私ですが。。。




ログインしてお祈りちゃん200個開封。これが私の日課。連打してもディレイで微妙に連打されないのがさり気なくイライラします。チャットもできないので、その間はぼんやりクラ茶眺めてるだけ。。

終わって暇になったので、マスターが近くに来そうだったので糸の掲示板登録をお願いして上位産物に加工。時折こうしないと999個を越えて管理が面倒になるのですが、機械の素材とかどうすればいいんだろう私。使い道もないくせに、全部500個ぐらいある気がするんです。これはもう機械キャラ作るフラグ!?

その後クラ茶にラビクエ依頼が飛び交ってたので、終わってたけど暇なので乗っかる事に。ええ、暇だったんです。これ重要。

その間も参加メンバーがまだ生産してたりで結構時間掛かったりとか。何となくROの頃にPTを避けてソロに傾いていった原因を思い出したりしつつ(やるならさっさと集まれヨ、とか思いつつ)、現場に居る3人でぼんやりおしゃべりしてたり。

実はようやく6人揃ってラビに入ろうかというその時に、暇でなくなった(死)ので最大の参加動機が消えてしまったような気がしてならないのですが、抜けるわけにもいかないし今の私に経験はプラスだろうと思ってそのまま参加参加ー。

まあ内容は割愛。ソロとPTは違う事、役割を果たす事が集団における最優先行為だという事は大切だなーと思いました。割と自分への戒めもあるので、偉そうに言ってるなーと途中で気付いて、ちょっぴり自己嫌悪。ぐう。




私は普段クランの関係からch3で行動してるわけですが、ペア時は基本的に(会うと恥ずかしいので)他のchに居る事が多かったりします。が、最近そのchが相手のクランの活動chであることに気づいたわけで…(遅

通りすがりに思いっきり冷やかされて、穴があったら入りたい気分に。
ぷかーん。

お祈りちゃん

昔は私、マビノギのクーポンがどのダンジョンからどの程度出るかをすべて記録して統計取ってたりしました。つまるところ、そういうのが好きというか苦にならないんですよね。面倒というのは面倒なのですが、データを自分で集めて形になっていくのを見るのは、どうにも変えがたい楽しみを感じるのです。

そんな私が、お祈りちゃんを使用した結果を集計するのは、半ば必然とも言える行動でした。まだサンプルがそれほどないので確定は出来ませんが、大まかな傾向は見えてきました。


ピースカードとハッピーカードが両者共に25.0%、即ちこの2つだけで半分です。泣きたくなりますね。

次いで、幸運の銅貨が5%、銅貨袋が2.5%ほど。各種運符文は1.5%前後のようです。他の生産素材はすべて1.0%前後。結構出るように見えますが、何よりも種類が多いので実際の出る確率はそれほど高くないようです。


ここからレアっぽい部類のものですが、抗魔の鉱石・ミーノスの石・ミーノスの涙の3種は割と出る方で0.1〜0.5%前後。まだサンプル数が少なすぎてチョット信憑性が低いですが、100個開けるとどれか1つは出るという感じなので0.1%に収束しそうな気がします。


未だに出た事がないので、その確率は全く不明なのは以下のもの。すべてWikiからの情報なので、実際には出ないのが含まれているかもしれません。

・雑貨
無敵天女の伝説
天空人魚の伝説
転移の書
天神のお守り
雷神のお守り

・鍛冶系
彷徨う鎧
雄叫びの神剣
黒騎士の証

・裁縫系
金の牛角

・機械系
神秘の囲炉裏

・彫金系
高音水晶のかけら


それこそ10万個や100万個単位で集計しないと、この辺の確率は出せないかもしれませんね。っていうか高音水晶出ないのかよ!w

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog