忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.301 「まほーまほー」 ≫ [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [295]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まほーまほー

元々私は高機動支援型なわけで、それ故の結論が弓魔法でした。しかしその形を進んでから早3年近く、状況は大きく変わってきています。ペッカダンジョンに始まり、ハードダンジョンや影ミッション等の「硬い敵」に対する有効なアドバンテージが極めて低い状況。現状の私で唯一対抗できそうなスキルが、マグナムショットだけというのはいささか問題だと最近思っています。

かと言って今更サンダーやアイススピアに走るのも芸がないですし、エルフの子で実施しているので別の手段を取れないかしら、と模索している最中にある動画を見てしまいました。

ブレイズ。


何、このステキ魔法。
殴って、吹き飛ばして、爆発する。ステキすぎます。

打撃ワンド以外ではダメージが半減するという仕様変更が入ったようですが、私の精霊武器は相変わらず打撃ワンドです。これはやってみるしかないのではないでしょうか。

ブレイズは、マジックマスタリをダメージ算出の計算式に用いています。つまりはマスタリを上げないといけません。またIntも、昔と計算式が違うので200ちょっとでは足りないでしょう。同じく最近不足しがちだと感じていた、ヒーリングで補強する事にしましょう、そうしましょう。

ヒーリング 7→6:AP15
マジックマスタリ A→1:AP79
ブレイズ 練習→1:AP410

AP500ぐらい必要な模様。今の残APが100ぐらいなので、実質ブレイズ分を稼げば良い計算かな。1回の転生で最低Lv40+加齢10+探検10の合計AP60だと仮定すると、転生7回ぐらい必要です。2週転生になってるので、以前よりは楽とは言え…ねえ。

戦闘力もかなり上がりそうで、先がちょっと怖いかもですね。ギルドに以前上げていた(修正で下げてるらしい)人が居るので、話を聞きながら調整していきます。

弱体化装備も、種類がもう少し必要かもしれません。どうしましょう。


そういえばシャナタイアップの第2弾が始まったようですが…シャナわかんねぇ…。正直、釘宮だって事ぐらいしか判んないzzz
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ CHAOS;HEAD |PageTop| 幽霊 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog