忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.3 「ですが何か」 ≫ [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ですが何か

「~ですが何か?」って言い回し、時折見かけるけど実は私はこれすごく嫌いだったりします。いや明らかに冗談で言ってる場合もあるし、それはわかるから平気なんだけど…無意識に使ってるように感じられるのが、見ていてすごく不愉快になってしまいます。

私だけかな?

「~です」でいいじゃない。もともと出自そのものが、どちらかというと人を小馬鹿にする感じのものだったと思うので、一般的に使われているのが私にはちょっと理解できません。

場のふいんき(何故か変換できない)は大事にしようよ。

PR

●Thanks Comments

同じく嫌い。
最近、派遣の品格っていうドラマで主人公が使ってるせいか、家でもバイト先でも使う人が多くて避けようがないっ。

From 【ひー】 ||2007.03.07 22:55編集

なんだって。ドラマの影響とかあったのね…。
2ちゃんねる文化を変に表舞台に出すのは、私はすごく抵抗感じるなあ…。

From 【ゆーな】URL2007.03.08 10:25編集

こっちでは初めまして。
2ch用語は分かっている同士おちゃらけて使う分には全く問題ないと思う。
だが、あれを実生活にだすのは只のお馬鹿さんだと思いますよ。
特に社会に出てから。

雰囲気:ふんいき なんだぜ?

From 【める】 ||2007.03.08 12:43編集

そのドラマ見てるけど2chとかじゃなくてそういう性格の役柄だから
冷たい感じを出すためにそれが何か?とかいう意味で使っているんだと私は思ってた。
2chを意識してるとは見ててちっとも思わなかった

From 【さや】 ||2007.03.08 12:55編集

そういう性格っていうか主人公は社会を斜めにみてて
派遣という立場でも正社員や他の人に対してわりと強気というか傲慢な態度でいるからそういう言葉が出るような性格だったり。。まあ根はいい人みたいだけど。
正直これネタドラマだしそんなまじめに取らないほうがいいと思う…。

From 【さや】 ||2007.03.08 12:59編集

まあこういうドラマを見るような人たちは女性陣や若い人たちが多いから
そういう人たちはテレビやドラマに影響を受けるし
あるある問題を見てわかるとおもうけどTVの事を
本当と受け取ってしまう人が多いから、
影響度がネットの比じゃないくらい半端じゃないんだよ。
はやりモノが好きだからね。まあドラマが終わったらそのうちいわなくなるんじゃないかな

From 【さや】 ||2007.03.08 13:46編集

>足枷と首輪のめるるん
御影屋本舗以来かもしれませんね。いらっしゃいませ。

まあ判っているもの同士でも、使い合ってる姿は見ていてあまり好ましいものではないので社会的には微妙かもしれません。というか使う必要なんてないものがほとんどだと思うよ。

個人的には、VIP STARのPVを見て何も違和感感じないのなら、一度頭を冷やした方がいいと思うかな…(苦笑

>さや
とりあえず1回で書けw

まぁドラマ自体はネタとして用いているのかもしれないけれど、それを実生活で相手に対して使うのはまた別問題じゃないかねー、って事じゃないかな。確かに一過性のものかもしれないけれど、出自を知らずに使う事の恐ろしさを知らないというのも問題だなー、と思って記事にしてみたわけです。

From 【夕菜】URL2007.03.08 13:50編集

思いついた事その都度かいちゃうから纏めてかくとか
推敲して書くとかが苦手なんだよ!
とりあえず今度からまとめてかくよ

From 【さや】 ||2007.03.08 14:12編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ Only one , No one |PageTop| 移転してきました。 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog