忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


G12



アップデートの内容はよく判りませんが、娘になりました。
PR

CHAOS;HEAD

見れば判りますが、サイドプラグインの部分にXbox360のゲーマータグを貼り付けときました。

そんなわけで、CHAOS;HEADを概ね終了しました。まだ妄想トリガーの全制覇が終わってませんが、シナリオ的には全て終了です。

何と言うか、壮絶なお話でした。妄想を現実にする力(リアルブート)と、その能力者(ギガロマニアックス)たちのお話、と一言で言えば軽くなっちゃう気がします。人は死ぬ死ぬ、手首は取れる、そんなお話です。

PC版→Xbox360版で年齢制限が強化されたという曰く付きの作品です。もっぱら原因は追加されたヒロイン個別シナリオにあると言われていますが、共通シナリオでも普通に血飛沫は飛び散ります。

色々と人を選ぶ作品だと思いました。ホラーは大丈夫、という人でも全員が脳をスプーンですくい出すのが平気というわけではないと思うのです。あくまでテキスト上の描画とは言え、逆にこの場面に絵がなく文字だけで進んでいくのが余計にホラーな感じです。

でも、それ以上に。やっぱり主人公が「ふひひ、さーせんw」という感じなので、これに付いていけるかが一番の問題でしょうか。

見た目恋愛アドベンチャー(というか、スタッフがメモリーズオフのスタッフですね)で、こんな内容を持ってくるあたりが結構好きです。内容も好きなのですが、上記の様々な点から万人に薦められないのが少し残念。


ところで某所に書いてあった、「NOAHではヒロイン個別ルートが追加。ただし、あくまで恋愛アドベンチャーではない事を認識すべきです」という記述が秀逸でした。確かに個別シナリオだからといって、らぶらぶきゃっきゃ、な話じゃなかったよ!



というわけで、らぶちゅっちゅへ。

まほーまほー

元々私は高機動支援型なわけで、それ故の結論が弓魔法でした。しかしその形を進んでから早3年近く、状況は大きく変わってきています。ペッカダンジョンに始まり、ハードダンジョンや影ミッション等の「硬い敵」に対する有効なアドバンテージが極めて低い状況。現状の私で唯一対抗できそうなスキルが、マグナムショットだけというのはいささか問題だと最近思っています。

かと言って今更サンダーやアイススピアに走るのも芸がないですし、エルフの子で実施しているので別の手段を取れないかしら、と模索している最中にある動画を見てしまいました。

ブレイズ。


何、このステキ魔法。
殴って、吹き飛ばして、爆発する。ステキすぎます。

打撃ワンド以外ではダメージが半減するという仕様変更が入ったようですが、私の精霊武器は相変わらず打撃ワンドです。これはやってみるしかないのではないでしょうか。

ブレイズは、マジックマスタリをダメージ算出の計算式に用いています。つまりはマスタリを上げないといけません。またIntも、昔と計算式が違うので200ちょっとでは足りないでしょう。同じく最近不足しがちだと感じていた、ヒーリングで補強する事にしましょう、そうしましょう。

ヒーリング 7→6:AP15
マジックマスタリ A→1:AP79
ブレイズ 練習→1:AP410

AP500ぐらい必要な模様。今の残APが100ぐらいなので、実質ブレイズ分を稼げば良い計算かな。1回の転生で最低Lv40+加齢10+探検10の合計AP60だと仮定すると、転生7回ぐらい必要です。2週転生になってるので、以前よりは楽とは言え…ねえ。

戦闘力もかなり上がりそうで、先がちょっと怖いかもですね。ギルドに以前上げていた(修正で下げてるらしい)人が居るので、話を聞きながら調整していきます。

弱体化装備も、種類がもう少し必要かもしれません。どうしましょう。


そういえばシャナタイアップの第2弾が始まったようですが…シャナわかんねぇ…。正直、釘宮だって事ぐらいしか判んないzzz

幽霊

ギルドの面々でパルホロンの幽霊行ってみました。多分、私以外は経験者。

まず最初に思ったので、仕掛けがわからないのでイマイチ楽しめないなーという事。正確には、自分ひとりだけ知らないので何だか楽しくないというか何というか。実装当初で全員知らないとかだったら、逆にわーわー騒げたかとも思うんですが、この辺は実装時休止してたのもあって…。

あと純粋に、敵がさっぱりわかりません。特殊な手段でばかり攻撃してくる敵は、個人的にはあまり面白みを感じない気がします。

という部分をとりあえずおいておいて、5人でした。ジャイ1、近接2、弓1でしょうか。私は数が少なかったので弓にスイッチして動いてました。

確か高級だったと思うんですが、昨今の「とりあえず硬くしたら難易度上がるんじゃない?」的発想は正直うんざりですね。

途中で硬いなー、と呟いたら「こんなにダメージでてるじゃないw」と言われたのですが…腐ってもR1マグナム撃って500ぐらいしか出ないのは、結構泣けるものがあります。


そういえばスタミナ消費減少装備で行ってみたのですが、かなり効きますね。ちゃんとエンチャ貼れば実用段階になりそうですが、元の装備に戻せなくなりそうなので考えどころです。いっその事、ライフ増強計画と共に装備一新するのも手かしら…。

あ、道中も報酬も何もなかったです。盛り上がりは蚊帳の外。

スタミナ消費軽減

突然ですが、こんなものを作ってみました。



事の発端は、影ミッションのゾンビのやつ。ミル1なのでスタミナ消費10で結構きついんですよね。それで、ギルドチャットでマナ消費軽減の話になってたので、じゃあスタミナも試してみたらどうなるだろう?と。

調べてみると、魔法学校靴は昔FBトレでくまーを虐殺してたときに拾ったのがまだ現存。服で補正を入れようとすると年齢制限のある服になるので、却下で代わりにダスティン篭手を探す事に。そしてモンゴラージ帽子も既に持ってた。この3つだけで発動するっぽい。

ちょうどクリアした影ミッションで水玉ESが出たので、じゃあ帽子につけて錬金術時にスタミナ消費軽減発動するようにしようか…と、欲張ったら大失敗w


露店を巡るも、篭手も帽子も売っておらず。ダメ元でch移動してみると、篭手売ってたので即購入。話をしていたギルメンの人も買ってたけど、これ人間専用だけど大丈夫なのかしら。

帽子は見つからなかったので悩んでたけど、ししゃーんの人に話してみると持ってるとのこと。しかも盗賊つきとか完璧じゃないか、多分。


ともあれ、完成。

もう少し色々と使って、試してみたいと思います。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog