忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.338 「PKと上納品とあれこれ」 ≫ [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PKと上納品とあれこれ

考えさせる記事だったので、ちょこっと追従。
リンクも張っていないので、参照元の記事は興味のある人は自分で探してね。
簡単に言うと、上納品のアレコレって話。(簡単すぎるw


存在意義だとか、時代背景だとか、そんな話はまた別次元として。

PKが邪魔だとか嫌われ者だとか言われるのは、当然の話なのですよね。
簡単な話で、それに値する行為を行っているわけなのだから。


PKできるゲームだからPKする。
その行動の是非を別にすると、その事は悪くない。
システム側から可能とかっている行為。疑問を抱く余地はない。
(もっとも、個人的には人として疑問を抱く部分はありますが)

それに対してシステム側からの答えが、上納品という存在。
そこに疑問を抱くのって、そもそもおかしい話じゃないかな。


他人に迷惑を掛ける、という時点でPKは個人的には最低の存在。
そこに弁解の余地はないし、受け入れる余地もない。

居なくなったらつまらないという話も聞くけど、居ても面白いと思った事ないしなぁ…。
少なくとも効率厨な私からすると、効率を最大限にまで悪化させる膿でしかないけど。


ああ、そうそう。
上記の通りPKの存在自体には個人的には白黒付いてるんだけど、1つだけ。
「上納使われて面白くない」って言うPKが未だに理解できません。

まあ私は必ず無言で上納投げる派ですが。
見知らぬ他人の遊びに一方的に付き合わされて楽しめるほどマゾじゃないので。




あとPKと関係ないけど、停戦状とNPC上納ってどうなんだろう。
NPC上納しか使えない地域って意味が、実は未だに判らないんだけど。

海域に言語を設定して、言語の通じない地域は上納しか効かない、なら判るけど。
まー単にゲーム内資金回収の為の措置でしかないよね。あさはかなり。




あ、私のPK遭遇率はものすごく低いです。
割と普段から意識してルートは選んでるかも。

襲われたのが3回かな。相手が座礁して逃げ切ったのが1回。
判ってて突っ込んで、小型上納使ったのが1回。
物資切れてる姫を連れて最短ルートを突っ切って拿捕されたのが1回。

最後のは私が悪いんじゃないと言い張りたいw
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ゲームソフトとか徒然 |PageTop| これは何の時代? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog