忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.103 「フルートショートソード」 ≫ [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [99] [98] [97]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フルートショートソード

フルートを削って作られた短剣…な、わけがないですね。

双剣が実装して以来、ブロードソード、短剣と使ってきましたが最も肌に合っているのはフルショでした。強さでは確かにブロソのが強いのですが、二刀でテンポよく切り刻んでいく3打武器というのに惚れ込んでからは使わなくなりました。

しかし、実はこのフルショ、未だに本番装備として使うものを作っていないどころか、どういうものにしようかとも決めていなかったりします。

フルショの特徴はいくつかありますが、

・鍛冶品の入手が困難(図面が入手難)
・対して良質エンチャント済が存在(レイヴン、ナイトetc)
・改造項目は最大クリティカル↑最低バランス↓傾向

この辺りでしょうか。


昨今では箱産の図面が若干出回っているようですが、出たばかりだから出回っているという印象も受けます。継続的に見ると、これまで程ではないにしろ気軽に作れるものではないのではないでしょうか。そんなコトから、入手はドロップ品やダンジョン報酬というものになると思います。

中でもやはり、ランク9の定番エンチャントであるレイヴンや、ランク6の貼り付けに苦労するナイトが既に貼られているのは大きなアドバンテージ。特に二刀時にナイトは両手分きっちりと効果を発揮するのでStr+30という恐ろしい補正が付きます。アタック8以上だとライフ-60という修正も一緒につきます(笑

対してレイヴンは、二刀時は平均値となるので意外と微妙かも。両手に+8/+4を持っても最終的には+8/+4で落ち着いちゃいます。

やはり最終的にはナイトフルショでFAとなるのかな。

前述どおりナイトはランク6の為、そのまま下地としてトゲを貼る事も出来ます。こちらは最大+10/Str+10ですが、二刀での恩恵は苦労の割には少ないかもしれません。


悩むのはPrefixかしら。何かいいのはないかな?

・フォックスハンター(RankE/Lv3↑:最大+4)
・リザード(RankB/探検12↑:クリ+10)
・鋼玉(RankB/探検10↑:最大+6/探検18↓:最小-5/Luck-5)

この3つが候補?

手軽さではやっぱりFHなのかなぁ…。
PR

●Thanks Comments

ここは思い切ってウルハン(
全然お手軽ではないですねZzz

From 【ひー】 ||2007.06.30 01:57編集

私の女神レイヴン8-4漆黒フルショが御所望と聞いて




誰もお呼びでないですね

冗談はともかくフルショなら女神安定するよ
私のはG1品で修理費\(^o^)/だけど…

From 【yuki】 ||2007.06.30 11:23編集

WHは下手すると(さやみたいに)+4連発で結局FHになるからなー。

女神は二刀には絶大な威力があるなー。でも女神二刀3打武器とか修理費きつそーだ。1pでモアよりちょっと高いぐらいだから、常用しなければ賄える範囲だけど。


G1女神は色々\(^o^)/...

From 【夕菜】 ||2007.07.02 11:17編集

ゆながそんな顔文字使ってるのがもう終わってるっておもった

From 【さや】 ||2007.07.02 14:37編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ まるこむ箱 |PageTop| ささやかなたいこういしき ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog