忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games...mabinogi」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


続・弓エルフ

前エントリで書いていた弓エルフ、育て始めました。

アルケミマスタリ:⇒E
マナフォーミング:⇒E
ウォーターキャノン:⇒9

…あれっ?


というわけで、錬金術を優先して取得してみる事にしてみました。マナフォーミングは特に理由はなく、マスタリを上げる為の手段でもあります。まあ結晶を使う事を考えると、上げてて損はないかもしれません。

これまで錬金術をメインに据えた事がなかったので、いわば実験台みたいなものでしょうか。ただゴーレムだけは主力にしたくないので据え置きで考えています。キャラより強いゴーレムを操って、それだけで進んでいくのは面白くない。他人のやり方にケチをつけるつもりは私はないけれど、自分ではしたくないところです。

まあ、ゴーレムで部屋の真ん中でミル連発とかされると、さすがにやる気ゲージが振り切れるので避けて欲しいところですが。まあ、その話はまた今度何かの機会にまとめるとしましょう。


あと(当然ですが)錬金術関連を取得する為に、遅々としてG9を進めています。インしているフレの方には協力要請するかもしれませんので、その際はご協力をお願いします、是非に。



…弓はどうしよう。
キャラが弱いので、ミラージュミサイルがすっごい強い(ように見える)んだけど…。
PR

弓エルフ

書いたと思ったら、twitterの方だった。

そんなわけで、改めて。弓エルフというものを試してみたくて、新しくキャラを作ってみました。当初は既に居る倉庫キャラ化しているものを転生しての再利用というのも考えたのですが、新たに作りました。新しいアカウントに

これはまあ簡単な話で、メインが動かせないとき(精霊放置だったり、釣りだったり)の時に遊べるキャラも欲しいな…と思ったのが発端です。そんなわけで、厳密にはこれまで露店用として使っていたアカウントに作成しました。

色々とこれまでとは違って弊害があるのですが、一番大きいのはやはりペットがほとんど居ないという事。ショートヘア(露店番)とシャイア(移動用…?)しか居なかったので、この辺はまた購入する必要がありそうです。

課金は今はエクストラストレージのみですが、本格運用するにはFLCを適用した方がよさそうですね。作りたてのキャラは、やはりナオサポート欲しいです。


弓の基本的な運用は、ゆかりで実践済みなので効率的に育てて生きたいところ。特に生産とDexは切っても切れない関係なので、この辺りは重要です。

1.野獣化
後述の生産との兼ね合いで、Dex180を無理やりにでも達成するために必須です。また空腹回復や、変身により緊急回避など数え上げればメリットはキリがありません。

2.精錬
言わずと知れた、失敗修練を必須とする生産。悩みどころですが、失敗した時のリスクを考えるとこちらを先にすべきだと思います。

3.ハンディクラフト
こちらも失敗修練が必須となります。ランク開放されていない事もあり、現時点では重要度はそれほど高くなさそうですが…。

4.メイキングマスタリ
スタミナは重要なんだよ。

5.レンジアタック
ここにきてようやく…ですね。この時点でDex180は突破していてくれないと、後々結構困る気がします。

これ以降は普通に生産を。特に紡織は必須でしょうかね、やっぱり。


あくまでメインで育てるのは相変わらずゆかりになると思うので、のそのそとやる感じでしょうかー。


武器とか、弓は専用のが必要なのかな。ロングボウしか使った事ないけど、最長射程のエルヴンロングボウとか面白そうと思った。木工3のトレで作る事になるので、S級とか出来たら改造して使ってみようと思います。

G12



アップデートの内容はよく判りませんが、娘になりました。

まほーまほー

元々私は高機動支援型なわけで、それ故の結論が弓魔法でした。しかしその形を進んでから早3年近く、状況は大きく変わってきています。ペッカダンジョンに始まり、ハードダンジョンや影ミッション等の「硬い敵」に対する有効なアドバンテージが極めて低い状況。現状の私で唯一対抗できそうなスキルが、マグナムショットだけというのはいささか問題だと最近思っています。

かと言って今更サンダーやアイススピアに走るのも芸がないですし、エルフの子で実施しているので別の手段を取れないかしら、と模索している最中にある動画を見てしまいました。

ブレイズ。


何、このステキ魔法。
殴って、吹き飛ばして、爆発する。ステキすぎます。

打撃ワンド以外ではダメージが半減するという仕様変更が入ったようですが、私の精霊武器は相変わらず打撃ワンドです。これはやってみるしかないのではないでしょうか。

ブレイズは、マジックマスタリをダメージ算出の計算式に用いています。つまりはマスタリを上げないといけません。またIntも、昔と計算式が違うので200ちょっとでは足りないでしょう。同じく最近不足しがちだと感じていた、ヒーリングで補強する事にしましょう、そうしましょう。

ヒーリング 7→6:AP15
マジックマスタリ A→1:AP79
ブレイズ 練習→1:AP410

AP500ぐらい必要な模様。今の残APが100ぐらいなので、実質ブレイズ分を稼げば良い計算かな。1回の転生で最低Lv40+加齢10+探検10の合計AP60だと仮定すると、転生7回ぐらい必要です。2週転生になってるので、以前よりは楽とは言え…ねえ。

戦闘力もかなり上がりそうで、先がちょっと怖いかもですね。ギルドに以前上げていた(修正で下げてるらしい)人が居るので、話を聞きながら調整していきます。

弱体化装備も、種類がもう少し必要かもしれません。どうしましょう。


そういえばシャナタイアップの第2弾が始まったようですが…シャナわかんねぇ…。正直、釘宮だって事ぐらいしか判んないzzz

幽霊

ギルドの面々でパルホロンの幽霊行ってみました。多分、私以外は経験者。

まず最初に思ったので、仕掛けがわからないのでイマイチ楽しめないなーという事。正確には、自分ひとりだけ知らないので何だか楽しくないというか何というか。実装当初で全員知らないとかだったら、逆にわーわー騒げたかとも思うんですが、この辺は実装時休止してたのもあって…。

あと純粋に、敵がさっぱりわかりません。特殊な手段でばかり攻撃してくる敵は、個人的にはあまり面白みを感じない気がします。

という部分をとりあえずおいておいて、5人でした。ジャイ1、近接2、弓1でしょうか。私は数が少なかったので弓にスイッチして動いてました。

確か高級だったと思うんですが、昨今の「とりあえず硬くしたら難易度上がるんじゃない?」的発想は正直うんざりですね。

途中で硬いなー、と呟いたら「こんなにダメージでてるじゃないw」と言われたのですが…腐ってもR1マグナム撃って500ぐらいしか出ないのは、結構泣けるものがあります。


そういえばスタミナ消費減少装備で行ってみたのですが、かなり効きますね。ちゃんとエンチャ貼れば実用段階になりそうですが、元の装備に戻せなくなりそうなので考えどころです。いっその事、ライフ増強計画と共に装備一新するのも手かしら…。

あ、道中も報酬も何もなかったです。盛り上がりは蚊帳の外。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog