忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games...mabinogi」 ≫ [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは自爆です?



悪戯防止装備なのか、それとも自分が突っ込んで悪戯するための装備なのか。真偽は謎ですが、いつでも掛かってきなさいです?

…あ、まだエンチャしてなかった。ぐー。
PR

財源確保。

財源確保。

水曜日に回復増加ポーションを人間キャラから獲得、確保。特に効果のない金曜日に羊からもふもふ。本数次第では召還時間が足りないので、土曜~日曜もする必要あるかも。羊毛は太い糸にして確保しておき、月曜日にPTor雨で丈夫な紐を作成。

丈夫な紐が楽に99%達成するのは、紡織1の特権だと思います。

●ェルさんは組紐で財源確保している模様だけれど、私は試しに丈夫な紐でやってみます。細い糸を作るのが手間なのと、仮に売れなくてもそのまま木板にしてしまえばいいかな、という思惑です。細い糸の価格低下に影響されない値段だというのも大きいかもしれません。

でも需要は組紐のが安定してるかもしれません。難しいところです。


水曜日。割引効果があるので、使いそうな図面を購入。少しでも節約したいしね。あとは、採集確率が上がる効果があるので、ひたすら鉱石を採掘。

木曜日。世間ではエンチャントの日。でも私には熟練度増加の日。ツルハシの熟練度を少しでも稼ぐ為、ひたすら鉱石を採掘。

金曜日。ポーション効果上昇なので、ひたすら鉱石を採掘。

土曜日。Lロッドの効果が増加するので、ひたすら鉱石を採掘。

日曜日。魔法音楽の成功率が増加するので、ひたすら鉱石を採掘。

素敵なファンタジーライフ。

「なりふり鎌っていられないので、中華露店に感謝しつつ鉄鉱買い占めてきます」



すいません、思わず笑ってしまいました。

いや、もう…文章読んでて、ずっと「鍛冶を上げているギルド唯一の廃プレイヤー」だと思ってたのですよ。なので、ああ、まあ、あの数を消費するのなら気持ちは判るかなぁ、と私も少しは同情しかけたのですが…。

よく見ると、鍛冶ではなく製錬じゃないですか。

製錬ごときでなりふり構ってられないなんて、私にもまったく判りません。ぐう。

※なお掲載しているSSと本文は関係ありません。

キア上20分は、どう考えても無理です。強さ云々ではなく、あの通路の長さでは(笑)


しかし…ショーンのアルバイトが改善されるという話ですが、報酬が改善されるだけだとまったく意味がないような気もします。

仮に特別なダンジョンに山のように鉱石があったとしても、今までの事例から考えると報酬は上級アルバイトの報酬でしょうか。

上級になるまでに、初級50回と中級50回をこなす必要があります。そこまでに必要な鉄鉱石は、(50*5)+(50*7)=600個です。また上級で更に10個づつ必要となります。

果たして600個以上の鉄鉱石を費やしてなお、魅力的に映るダンジョンなのでしょうか。

かんかん?かんかん?



ペンギン叩き始めました。

…ではなく。鍛冶始めました。理由はいくつかあるのですが、詳細はまた追々明かしていこうかと思います。

ちなみにこの鍛冶の為にインゴットが必要となるのですが、これまで製錬を上げている過程で得たものは一旦売り払っていたので一から集めなおしです。しかし人間必要となれば何でも出来るわけで、上げようと思ってから月曜日までの3日ほどで300本ほど用意することが出来ました。お休みなのも理由だけど。

ちなみに300本と言っても実感のない人がほとんどだと思うので、同時にエルフの製錬を上げ始めました。ちょうど、ランク練習からランク7になるぐらいが300本のようです。ちなみに野獣化してもDex180に満たず、かかし数個で簡単にDex0になる不器用っ子でした。。。



そんなわけで、着々と地道に上げていってます。

何故フィリアで叩いてるのかは、単に途中で普通の革紐が足りなくなって、大陸移動でケルラベースキャンプで革紐作ったので、そのままゲートでフィリアの鍛冶台を使っただけで別に意図はないです、よきっと…!





あとジャッカル服買ってみました。もちろん年齢制限があるので着れないのですが、産出がシモン箱なのでいずれ物そのものが出品しなくなる予感がしたので今のうちに買っておきました。幼いタヌキより効果は薄いですが、害篭手と合わせて調整がしやすいのでこちらを選びました。幼いタヌキだと効果が強すぎて、Boss埋めにはいいんですが他がちょっと…

▼ 一部の人以外は見ない方がいいと思うけど続き

レンジアタックマスター

スキル詳細を見ると、あとAwfulとBoss合わせて100匹倒せば取れるぐらいに埋まっていたので、集中的に修練してみました。害困難装備にして、羊POTを使うと黒ヒグマ・褐色ヒグマがBossになっていたのです。これ幸いと、30分POTを購入してざくざくと。Awfulは完了、Bossがあと15匹というところで時間切れ。

あと15匹の為に羊POT使うのは悔しいけど、そのままついでに褐色クマがAwfulなのでミルの修練でも引き続きすればいいかなー、と思っていたら。


ポイントショップのメンテとか、何それwww


なんともはやな形で出鼻をくじかれましたとさ。まる。

翌日、何だか悔しいので害困難装備でオーが戦士を3回の15匹倒して無事獲得できました。



わはー。

ステータス修正は非常に優秀だと思うマスタータイトルです。が、Str低下があるのでスイッチする場面ではちょっと使いづらいかなーという印象。スタミナ増加が一番使い勝手がよさそうです。今まで最大のスタミナ増加タイトルが、実はサボり魔だったというのはここだけの話…。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog