忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.337 「これは何の時代?」 ≫ [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これは何の時代?

大航海時代には、3つのレベルがあります。冒険レベル、交易レベル、戦闘レベルの3つです。これらは読んで字の如く、それらに対応する行動によって経験値がたまり、上がっていきます。ました。

冒険経験値は冒険クエストや発見物の発見、冒険職での陸戦で獲得できます。

交易経験値は交易クエストや、交易品の売却による利益獲得時、また名産品の売却ボーナスで獲得できます。売却値ではなく利益依存なので、購入額が0となる南蛮交易品は特に効率が良いですね。ダンジョンで得られた物でも同様です。

戦闘経験値は、その名の通り戦闘で上がります。他はなかったはず。


もはや大航海時代ではなく、大戦闘時代ですね。

戦闘だけですべてケリがつく、そんな世界。
冒険とは一体何だったのか。



まあ実際に話すとすぐに判るんですけどね。
キャラのレベルよりも、中の人の知識レベル。

冒険レベルが高くてもアデンに行く人が多い事を知らない人もいるし、交易レベルが高くても南蛮港の町状態を知らない人もいる。キャラのノーキンは笑って済ませられるけど、プレイヤーの脳筋化は避けなきゃいけないね。




さて、そんなわけでクリスマスイベントも終わりました。

クリスマスツリー3つと雪だるまを交換して、他に欲しいものもなかったので赤い靴下に全部交換しちゃいました。紋章いらないしね。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ PKと上納品とあれこれ |PageTop| ミルキィホームズ(PSP版) ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog