忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.335 「ふっかーん!」 ≫ [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ふっかーん!

Acquamarinaの副官が交易20になりました。
これで2人目の副官が雇えます。
待機副官も機能し始めるので実質3人、アパルトメントを広げれば5人まで雇えます。

さて。
これまでは1人目の副官に、必ず使い続けたい副官を雇ってました。
が、これはあまり賢くない選択だと思います。

副官料理を使える前提で考えると、2人同時に育てた方が効率的です。
そうなると、1人目にはどうなってもいい副官、使えるなら使える副官を雇おう、と。


そんな考えで今回はやってみました。
1人目に雇ったのはフランシーヌ。その実力はメインキャラで実証済みです。
けれど今回は縫製副官にハンスを迎えるつもりなので、縫製サブ扱い。

ちなみに1回目は主計倉庫共に20代だったので、さすがに雇い直しました。
2回目も主計50代の倉庫60代でしたが…。


条件揃ったのでハンスを雇用。
そのまま航海に連れず、アパルトメントへ港から放り込みます。
これまではこの機能が無かったので、変に成長してたりしましたね。

そして、3人目の…ハンスのペアとなる副官を雇用しに行きます。
はるばる中国までw

杭州で萌萌を雇用。鋳造系の副官として取引が魅力的なスキル構成です。
言語も悪くないですね。造船は非戦では取得できないので、今回は無関係。


これからはハンス&萌萌のペアとして一緒に育てていきます。
全レベル10ぐらいまでは、副官料理を使うことにしましょうか。
今回は足りそうだけど、次に育てるには足りないのでまた作らないといけないなー。
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ミルキィホームズ(PSP版) |PageTop| Creative ZEN Touch 2 ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog