忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.251 「祭司とビショと、うーん?」 ≫ [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


祭司とビショと、うーん?

チェルさんから祭司印の代行依頼。なんか普通に成功したと聞いて、5連続失敗してた私は泣いた。



でも、泣いてばかりじゃ始まらないので作ったよ!!!


……
………



私必死だな...


祭司の印って、まだ上の方のレベルは判りませんけど、MP回復エンチャントとしては最高峰に近いんですね。火力とかそういう面では他のもあるけど、プロフ的には何がいいのか結構悩みどころ。

とりあえず、印はまだ貼らずに手元にあります。ちょっと考え中です。




相方とぼーっとしてる間、クランでビショの人とプリ談義。一度試しに一緒にやってみよう、という話になって相方含めてパラ・ビショ・プロフから募集開始。クラン内でパラ・マジが捕まったので、あと1人は募集するかね〜って話になって突然話に乗り出すマジ1名。

いや君、今までもずっと居たでしょう?
普通に話してたんだから不在ってわけじゃないでしょう?

名乗り出るならさっさと名乗り出ろyp

という内心の思いを抑えつつ、三次職で固められた6人PT。でも火力は30・35マジだよ?という状態。どう見ても火力不足です、本当にありがとうございました。

っていうか暴れたくなったw

当初の、というかそもそもの話の発端は、役割分担とかそういう面で一緒にやってみよう、という事だったのですが…こんな編成ではプロフな私は火力に回らざるを得ません。なんだかとっても理不尽で、本末転倒になってしまいました。

個人的には、ビショな人の動きが見れたので大満足なのですが。普通に上手かったーよ。


そしてオル剣が出て、前述の突然話に乗り出してきた人に行き渡ったのを見たときは、何とも言いようのないやるせなさ。たまに、レア品は募集主が回収、という募集の話を聞くと頭悪いんじゃないのとか思うけど、何となく気持ちがわからなくもない気がしてきた…。

そんな、一週間で報酬に強化ビスコースしか見ていない人の愚痴。黄色い試験管見飽きたよ!




某スレより。marsa さんの日記のコメントへのレスにもなるかもw

885 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/03(金) 12:23:35
プロフは42からプロフです
それまではプリです

886 :ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン:2008/10/03(金) 12:33:10
ビショは42からもプリです
それまでもプリです



全ビショップが泣いた。
一部のプロフも泣いた。

でも裏を返すと、プリの時点でそれだけ完成されているという事だ。
キャラ性能やスキルじゃない、動きの問題というわけだ。

まあみんな、頑張ろう。うん。
PR

●Thanks Comments

 その印が、いインだよ〜!(ぁ

> キャラ性能やスキルじゃない、動きの問題というわけだ。

 私の星友もビショップだけど、愚痴もあったみたいだけど、ラビPTにもなかなか参加できないみたいだけど、それで存在が否定されるわけじゃないよね!

From 【ウェストリバー】 ||2008.10.06 10:10編集

私ならビショ歓迎だけどなぁ…まあプロフだからってのもあるかもだけど。プロフ視点では前衛とビショな人を確保してメンバーをやりくりするのが楽しい。

ただまあ正直、職によって云々はあんまりないゲームだと思うよ、これ。ビショとプロフで比較される事は多いけれど、役割が違うから本当は比較する事自体がナンセンス。逆に比較されるって事は、まだそのPTに於いてはプリが必要なだけって事なんだよね。これが私の唱える、将来的にプロフ微妙な子、の所以。


職でイラナイ子は(構成上仕方ない場合を除いて)でないと思う。でも性格や動き方でイラナイ子は出るかもね(苦笑)

From 【ゆかり】 ||2008.10.06 10:35編集

886は名言だ…。

それはおいといて、印は一発成功したもののノーブルを普通の成功薬で三連敗。220円*3をケチった結果がこれです。でもさ、フルで整えるかどうかは別として、1シリーズで5種(or4種)ある防具に1箇所300円はちょっと躊躇わない…? 使っても結局75%どまりなわけだし…。

覚醒杖の貯金がなくなりそう。

とりあえず通信簿にもっと頑張りましょうってハンコが見えました。

From 【ちぇる】 ||2008.10.06 16:19編集

5連続失敗…私なら諦めちゃいますね^^;
でもそこまで失敗続いちゃったら、私も必死になりますよ!!

某スレのコメはしっかり心に刻んでおきますね(ノ∀`)

スキルを生かすも殺すも、やっぱ中の人次第ですね(*´ー`)

From 【marsa】 ||2008.10.06 20:40編集

>ちぇるる
個人的には、ノーブルに3回挑戦するだけの財力に嫉妬。
1回ですら悩んだ末に断念してるというのに!

っ もっと頑張りましょう!


>marsa さん
諦めてたのですが、成功されると悔しくて…。

From 【ゆかり】 ||2008.10.07 10:32編集

>プロフは42からプロフです

それ、イタダキ φ(..) メモメモ

From 【ユーノ@スピカ】 ||2008.10.11 14:07編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ ライトン君 |PageTop| それは地雷です ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog