忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Entry no.250 「それは地雷です」 ≫ [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは地雷です

あれはバリ上級の自爆でしたっけ。と全然関係ないタイトル。


見ることはないと思うけど、某人のプロフィールにちょっと反論。きっと足跡残った後に更新されてたから私のことでしょう。


地雷って、嫌な言葉。

それは実際そうだと思うけれども、逆の立場で嫌だと感じたから地雷と言われるわけです。一期一会の場所で、すごく下手で印象の悪い人が居たら、それはその時点で地雷なんですよ。長く付き合う相手であれば、時間を掛けてでも改善されるようにもっていくけど、そんな場所じゃないから地雷って言葉で済ませるしかない。

逆に言うと、地雷だといわれるのが嫌であれば臨時(このゲームだとエリアかな)募集に入っちゃいけないし、しちゃいけない。

厳しい言葉だと、私は下手な人はこのゲームは淘汰されるしかないと思うよ。何にしろ転職してから、ほとんどラビ通い以外にする事がないゲームだから。あんまり自分のやってるゲームを批判するのは好きじゃないけど、正直ここまで底の浅いゲームも久しぶりに見た気がする。ちょっともったいない。

まあ私は、効率主義でも廃人でも何でもないんだけど。だけれども、効率を出すには頭を使わなければいけない。本当に効率主義なら、記事に書いてるようなことは書かずに独占する。もっと容赦なく人を集めるし、クラン抜ける時だって引き抜きだってするさ。


向上意欲のない初心者かぶれのが、多くの人にとって邪魔になることは理解して欲しい。が、理解したら何とか上手くなろうとするよね・・・。
PR

●Thanks Comments

きつい事書いてる様な気はしますが、まったくもってその通りだと思いますよ。
まぁ、こっちが相手を地雷だと思っていても、逆も然りで相手から地雷と思われてる可能性も有りますけどね。

この地雷云々では、マビの時にかなり揉めたりもしたんですけどね( ゚Д゚)y−~~

でも、ゆかりさんは凄いですね、相手にこうして欲しいをちゃんと言えるから。
私は基本的に何も言わないし、教える事もしませんから^^;
向上心があって、聞いて来た場合は教えたりしますけど、”聞かない=理解している”って考えだから、こちらから口出しする事は一切しないもので・・・

From 【riona】 ||2008.10.06 09:03編集

>riona さん

ひと目でわかる地雷は警戒するからいいんですけどね。
隠れ地雷が一番怖かったりします。だからこそ地雷か!

PT必須なゲームではあるのに、みんながなんとかしてくれる、と思ってる人ほどそういう傾向がある気がします。

6人という、少ない枠を占有してる意識は持って欲しいところですね。メンバー編成とかしてないと、どれだけこの部分で悩むかは判ってもらえなさそうな気もしますが。


一応は、その場限りの仲ではない限りは、みんなに上手くなって欲しいと思うので、嫌われ役になってでも言います。本当に向上心のある人には、下手なほめ言葉よりも価値あることだと判ってもらえると信じて。

臨時で入って頂いた方には、プレイスタイルやポリシーがあるだろうから、言う事はあんまりないかな…現状では言う必要のない方ばかりで幸いですが。


私は、こうして欲しいというのは言うけれど、言われないので結構不安だったりします。ちなみにこんな性格なので、敵はガンガン作ります。それはもうすごい勢いでw

From 【ゆかり】 ||2008.10.06 10:09編集

こんばんは!

随分古い日記にコメとか迷惑だろうけど
多分(というか確実に)俺のプロフィールのことだったので、コメさせていただきます。

>すごく下手で印象の悪い人が居たら、それはその時点で地雷なんですよ。
分かります。確かに嫌だ、もうこの人と組みたくない、と思うなら「地雷」になるかもしれません。

ただ俺が「地雷」という言葉が嫌いなのは、相手を馬鹿にしてる言葉としか思えなかったからですね。
他に言葉があるんじゃないかなと思ってるだけです。

それと
>きっと足跡残った後に更新されてたから私のことでしょう。
これは勘違いです!
前々から思っていることを書いてみただけですので気にしないで下さい〜。


わざわざ古い日記に書き込みうぜええええ、と思われたなら申し訳ありません。

From 【Paul】 ||2008.10.25 03:16編集

>Paul さん
迷惑じゃないけど何時の話だって思ったw
ご指摘?の通り、その話です。最初に勘違いっぽいのは申し訳ないです。
ただちょっと話のネタとして、きっかけになったので使わせてもらいました。

相手を馬鹿にしてるという部分はないけれど、少なからず相手を評価している以上は上の立場に立ってみているのは事実ですね。それに関しては否定できないです。

重要なのは、地雷だと言うとか思うとかの部分ではなく、そう思われないようにしたいって部分かもしれませんねー。

From 【ゆかり】 ||2008.10.27 09:55編集

●この記事にコメントする

お名前
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 祭司とビショと、うーん? |PageTop| updateの影響? ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog