忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games ... 大航海時代」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クリスマスイベント

7日より第1段が始まりました。休止を色々と挟んでたのでクリスマスイベントは2回目ですが、やっぱりアムステルダムから始まるんですね。

さて、今回のイベント。基本的には街中イベントなわけですが、アムステルダム・コペンハーゲン・ストックホルムの3か所が舞台となります。すべて北欧北海方面で移動距離はさほどではないのですが、問題はストックホルム。バルト海なので腐っても危険海域、イベントで人が必ず行くとなればPKが張らない訳がありませんよね。

危険海域でイベントを行う事に関しては否定論者ではないのですが、特定の危険海域の街を混ぜるのは待ち伏せが容易になるだけで面白くもないので、避けてほしいところですね。


Alazea側は普通に、Aezala側は回航を駆使して無事に終えました。
PR

東アジア!の許可だけ…

非戦ペアの2人も東アジア入港許可を取得しました。
冒険も絡めてちょろちょろ進めてたので、Aezalaが冒険30になりました。
これで探大キャラックの乗船条件を満たしたので、後は好きなことができますね。

…の前に、管理技術を少し上げてしまいます。
ひとまず今回の目標はR4。

Aezalaは生産スキルが保管と調理しかないので、調理で。
調理優遇に転職してみると、調理R10でした。
試しにピザを焼いてみると、それはもう、燃えること燃えることw

さすがに話にならないので、陸上でR11+1まで上げて管理上げ。
さくっと管理技術R4になり、高層見張り台が発動するようになりました。
これは非戦にとっては非常に大きい。

次はようやく、Acquamarinaの生産に着手します。
予定では工芸・鋳造・縫製(・保管)ですが、まずは縫製から。
メインペア共にオスロへ移動させて、Alazeaとのペアに組み替えます。

箒+首飾り+弟子で縫製R1+3からのスタート。
これはひどい、Alazeaでやっていたのが馬鹿らしく思えるぐらいのスピード。
何しろR1からニットですからね…w

その後もR4+3でフランネル、R5+3でツィード、R7+3でレースと馬鹿らしい上げ方。
取引も(Alazea側が優遇じゃないけど)繊維10+4でかなり楽です。船の容量のが問題なぐらい。

ひとまずはこのまま、縫製10+3までやっちゃいますかねー。
その後はお馴染みインドでしょう。


工芸は可能であればソムリエでやりたいんだけど、必要レベル80に届くかが不安。


非戦コンビ育成中

ここ数日は、メインではなく非戦コンビを集中的に鍛えてました。

そういえば、マイレシピって本拠地で作れたんですね。
ずっと開拓地でしか作れないと思ってたよ。

作れるなら、Aezalaもさっさと作っておけばよかった。
というわけで、早速作ってきました。

入れたのは、やっぱり小麦粉と魚介ピッツァ。あと木魚。


せっかく調理師になったので、最低限は調理を上げてしまおうと修練してました。
R9+2からスタート。オポルトでピザピザピザ。
副官料理で副官船を使えるようにしてからは、ダイブ楽になりました。
シルビアが信頼度49だったので、1上げただけですが…w

R10になってからは、木魚を作ろうとリスボンへ。
ThucydidesのPFから取れた木の実999個が共有倉庫にあるので、それを使います。
が、木魚は木の実1と魚肉3なので魚肉が圧倒的に足りない。
釣るのも時間かかるし、魚肉ごときにC1使うのももったいない…。

…というわけで、急遽保管も上げる事に。
管理技術をとるのに保管R3が必要なので、いずれは通る道、と思います。
Alazeaからブースト装備を渡して+4、副官で+1。冒険職じゃないので杖が使えないのが残念。
R8からマグロ解体が出来るので、木の実でR3まで上げちゃいます。
その後ラグーザでマグロを500個ほど購入して、ひたすら解体。
解体して出来た魚肉で、木魚をぽくぽく。

それにしても、商会ショップの木魚の売れ行きが尋常じゃありませんでした。
作る速度はそれなりに速いと思うのですが、それが間に合わないぐらい…。
思わず自分で使う分を溜め込むの忘れてて、あわてて倉庫に放り込んでたり。

---

話は前後しますが、AezalaもAcquamarinaも共に名声18000に達しました。
ナツメースの威力は相変わらず健在です。無法海域を突っ切った価値があります(ry

これで名声縛りの入港許可はすべて得たので、後は勅命海域となります。

とりあえずは南米東からですが、その後は少しレベル上げてからにしようかなと。
管理技術と航行技術を習得するのに必要なスキルとレベルが、まだ揃ってないんですよね。
特にAcquamarinaが冒険レベル20にならないと、航行技術を取得できません。
あとは操帆3と保管3かな、引っ掛かりそうな部分は。

2人とも冒険職にしてから行動する事になるので、それまで調理を鍛えないと。

---

各種生産の最高峰職、アルティザン。
転職条件とか大した事ないと思ったら、合計レベル116というのが非戦にはきつかった。
交易70としても冒険46必要とかw

大したことない、と某執事の人に言われました。廃人は言う事が違う。
と思ったら、夜には冒険70交易70で簡単☆、と某梅酒の人言われました。廃人は(ry

アムステルダム証券取引所 おわり

証券取引所イベント終わりました。
各キャラのポイントと交換品はこうなりました。

・Alazea:3850
魔法使いの服(600)
楓オーナメント(600)
再交渉申請書(120)*21
花火ロット(5)*18

・Aezala:4500
魔法使いの服(600)
再交渉申請書(120)*32
花火ロット(5)*12

・Aezala.:4180
魔法使いの服(600)
再交渉申請書(120)*29
花火ロット(5)*20

・Thucydides:3830
魔法使いの服(600)
楓オーナメント(600)
再交渉申請書(120)*21
花火ロット(5)*22

・Acquamarina:1120
魔法使いの服(600)
再交渉申請書(120)*4
花火ロット(5)*8

最後のキャラは、23時30分に北海入港許可が出て、あわててアムスに向かいました。ポイントも100しかなかったので、マニラ株を4つだけ(しか買えなかった)買った結果がこれだよ。

とりあえず思った。
服もらいすぎたw

ふね

備忘録です。

▼ つづきはこちら

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog