忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games ... 大航海時代」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6キャラ目

6キャラ目を作ってしまいました。Thucydidesの裏となります。
生産主体で半冒険の非戦キャラ、Aezalaのサポート役です。

生産主体ですが、修行時にはAlazeaの別垢故に艦隊共有でサポートを受けれます。


船はAezalaの輸送スループを譲渡、生産用追従用には商用大型キャラックでしょうか。
Aezalaは巡行型スループに乗り換え予定。


上記を踏まえ、スキル構成をまず考えてみる。

---

生物学
生体調査

非戦なので、合計レベル引き上げに冒険学問は必要です。
職業は生物学者で。

Aezalaが考古系統で取得しているので、生物学を選択。
地理学は悩んだけれど、視認をAezalaが上げているので任せる事にします。

---

縫製
繊維取引

職業はもちろん紡績商で。
意外と優遇になっていない事の多い生産、縫製。
Alazeaが縫製カンスト、繊維13+4なので一番楽に上がりそう。
船の大きさが一番の問題かも。

---

工芸
酒類取引
嗜好品取引
(工業品取引)

酒類と嗜好品は共にAlazeaの支援を受けれます。
が、職業が意外と難しい。
実は酒類と嗜好品の優遇な工芸職というのがソムリエまで上がってしまうのです。
工芸非優遇の会計士、酒類非優遇の薬品商から選ぶ形かと。

工業品方式だとAlazeaの支援がないのでもっときつい。

---

鋳造
工業品取引
鉱石取引

まあ鉱物商で修行となるのですが、これらの取引はAlazeaが持ってません…。

---

操帆
測量
運用
(警戒)

最低限、自立移動を可能にしておきます。
警戒は2垢or高層見張り台で削る事も考えられるかも。

---

会計
社交

まあ、必要ですよね。
社交は悩むけれど…。

---

採集
調達

すっごいおまけ。
でも、別垢にこのキャラを作る一番の目的かもしれない。

---

最終目標はアルティザンです。

が、非戦で合計レベル116はかなり苦しい。
交易70としても冒険46必要なのね。
PR

▼ つづきはこちら

アムステルダム証券取引所 10/21

アムステルダム証券取引所 10/21

10/20~21

・相場変動
アムステルダム:30⇒10
ロンドン:50⇒150
ヴェネチア:40⇒50

・Alazea(アムステルダム:4)
配当[5]*4受取:10⇒30


・Thucydides(アムステルダム:3⇒4)
配当[5]*3受取:25⇒40
アムステルダム[10]*1購入:40⇒30


・Aezala(ロンドン:2)
配当[10]*2受取:20⇒40


・Aezala.(ロンドン:2)
配当[10]*2受取:20⇒40

---

ロンドンは下がる。
明日の配当を受け取ったら、そこで売りかな。

アムステルダム証券取引所 10/19

10/19 ~20

・Alazea(アムステルダム:4)
ヴェネチア[40]*2購入:100⇒20
配当[15]*2受取:20⇒50
ヴェネチア[40]*2売却:50⇒130
アムステルダム[30]*4購入:120⇒10


・Thucydides(アムステルダム:3)
アムステルダム[30]*3購入:100⇒10
配当[5]*3受取:10⇒25


・Aezala(ロンドン:2)
ロンドン[50]*2購入:100⇒0
配当[10]*2受取:0⇒20


・Aezala.(ロンドン:2)
ロンドン[50]*2購入:100⇒0
配当[10]*2受取:0⇒20

---

相場がどの程度を上限下限として動くのか、初回なので判らない。

現時点でアムス買いは相場変動待ち以外には考えづらい
今回は全パターンを試したけど、ヴェネ買いで配当30受け取って買いなおしが最適?

配当額の変動も不明なので、なんとも言えないなー。

▼ つづきはこちら

前提だとおもったのに

色々とやる事はあれど、着々と進めていきます。

カリブの安全海域化が解除されたので、鋳金での鋳造修行は一時中断。
これは別に錬金術見習いになってからも出来る事なので、別に急いでない。
鋳造自体は後ろの子が既にマイスターなので、出来なくて困るわけでもない。
ついでに貴金属取引はR4ぐらいに。購入量が少ないから、やっぱり上がりづらいね。


次からは、どうしても避けられない調味料取引の修行。
地味すぎてどこまで続けられるか、あまり自信はないけどやらなきゃ。

職業はいろいろあるけど、工芸を(無駄に)16にするという意味もあって工芸師を選択。


転職クエを出さないと…とヴェネチアで斡旋叩いてると、見慣れないクエスト発見。
「腕の見せ所」?聞いたことあるような、ないような。

アルティザンの転職クエの前提かなーと思って商会で聞いてみると、そうだよー、と元会長が。
元会長が。大事なことなので2回言いました。

せっかく出たんだしやってみるかー、と裏の非戦っ子で革ひも120個をヴェネチアへ輸送。
一人でヴェネチアまで悠々と来れるようになってて、色々感激。

さあ、これで余裕の納品だ、と思ったらなんかクエ続いてるんですけど。
アテネ行けとか言われてるんですけど。

これってひょっとして、アルティザンの転職クエの前提なんかじゃなくて
転職クエそのものじゃないの…!?


思ってもここで辞めるのももったいないので、続ける事に。
バスタードソードなんて持ってませんよ、と思ったら元会長がレシピ持ってるとの事。

しかし材料を見てると、北海方面のが作りやすそう。
また戻ろう。いつになったら、工芸師になれるんだろうw

そして徐々に消えてゆく海事スキル。
次は剣術か、機雷敷設か、むしろ両方か…。

修行中

ただ今、武器商人で色々修行中です。

鋳造はR11まで上げる予定。
マイスターにしないのは、錬金術師見習で鋳金を行う予定だから。
貴金属取引と鋳造が共に優遇なのって、両替商と錬金術師見習しかないのですよね。

同時に、武器商人で行える取引の修行も平行して行っています。
Thucydidesで抜けていた火器取引と、いつか取ろうと思っていた武具取引。
ただこの2つ、なんか「本当に上がるんか…?」って感じです。

火器取引はバルセロナがとても優秀。
ただイング国籍だと、どう頑張って売りに行っても近場は全て赤字。
ブーストはターコイズ(ホルムズ販売)だけど、買ってないです。
ホルムズって行くの面倒だよね!

武具取引は、正直どこでやっても一緒かと…。
敢えて言うならベイルートとヤッファかな。
でも大差ないので、ロンドバ往復でついでに上げていったほうが精神的には楽かも。
ブーストはエメラルド(モザンビーク販売)だけど、買ってないです。
モザンビークって行くの面(ry


私にしては珍しく会計優遇職なので、近距離交易を続けるのも手かな。
単調な作業で眠くなるのが一番の欠点ですが…!

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog