忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games ... LucentHeart」 ≫ [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


蒐集する程度の能力

プロフィールにも書いてあるとおり、元々私はLv20程度までアトリアに居たのです。で、その時に合成アイテムの欠片を入手してまして、完成させたいなーと思いながらも結局完成できなかったんですね。特に低レベル時のものはクエストであっという間にレベルが上がっちゃって、対象mobからドロップがなくなっちゃう事もあって露店で見ることもありませんでした。

が、やはり見てみたい。というか作ってみたい。

というわけで、れっつチャレンジ!



まずは巨人の指輪。雷のルビーと、雷の台の合成アイテムですね。dropするのは両方ともギガンテス(Lv10)なので倒していればそのうち入手できるのですが、どちらにしてもクエスト以外ではあまり倒すことのないmobであります。またLv20ぐらいになるとdropがなくなるので完成する機会はあまりないですね。

完成させましたが、どう見ても近接用なアクセサリでした。Lv10というレベル装備にしては特殊効果も含めて優秀な方ではないでしょうか。どうせアクセサリなんて防御より効果重視だしw




調子に乗った私は、これも作ってみました。狼牙の剣、邪悪狼牙と曲解のエネルギーの合成アイテムです。曲解のエネルギーはラグバーン(Lv11)やマスクディー(Lv14)なので楽なのですが、問題は邪悪狼牙。名前から想像付くと思いますが、dropはウルフ(Lv12)。そう、あの満員御礼なウルフです。試しに夜に行ってみたら相変わらずだったので、そのまま寝て早朝に狩場独占状態で200匹ほどで出たと思います。

性能は…意外なことに魔法剣でした。私(のマジシャン)のレベルから見るといい武器なのと、外見が微妙に独特なのでそのまま使ってます。


次は雷族の杖かな!
PR

あとひとつのかなしさ

先日あんな事を言いながら、きっちり28になりました。する事もない…というか、できる事もないので、ひたすらミステリーフラとファストメロディを狩ってる日々ですこんばんわ。もともと、必要経験値100Mな某MMO出身でもあるので雑魚狩りを延々とする事には抵抗がないのですが…



これは毎度凹みますね。100%だけど、1足りないw

火耐性のある盾を捨てちゃったので、ミステリーフラの攻撃が痛いわ〜。






ちょっと足を伸ばして初ゴードン〜
周囲のmobは、まだ私にはちょっとつらいmobばかりでした。。

つらい

ようやく、レベルは27になりました。

ところで最近感じるのが、つらくなってきたなーという事。私はクランには入ってませんし、友達はマビノギから一緒に行った2人のみ。1人はそれほどログインする訳ではなく、よく一緒に行動する1人は同じプリーストというプリペアに。

で、ソロでも2人でも、だんだんとクエストそのものをこなす事が難しくなってきたなーと感じるのです。他の職と異なり足止め手段がないので、すべて殴られながら魔法を打つという手段しかとれず、回復しながら魔法攻撃となってMP枯渇して失敗というケースが非常に増えてきました。


前置きはさておき、そんなクエストの話。音符が消えた(チョット違う)クエストを1人で無理だったので2人でやってました。基本的に蟹座の私がタゲを取る事が多く、ソプラノやアルトも同様に。鍵を取得して、洞穴へ。mobを出して3匹出たのだけれど、なんだかバラけて出たようで1匹ずつタゲられるという珍しい状態になったんですね。

1匹だとまだ楽だねー、と言いながら取り巻きの2匹を倒した時、事件が発生。

後から来た2人組が、残った本体を攻撃し始めたのでした。クエスト対象は、そのmobのドロップ品。すなわちFAを取れず、また被ダメFAも取れなかった私たちにこのmobからのドロップ権限はもう残っていません。しかし無視するわけにもいかず、またその2人組は攻撃するだけして撤退する始末に…。

結局、まあ仕方ないか…と処理する事に。実際のところプリ2人で処理できるような相手じゃなかったのですが。2人揃って課金復活を何度か使いつつ、ようやく処理完了。当然手元にクエストアイテムはドロップしてません。つまりやり直しという事ですね。

何だかんだと戻ってきた2人組と、通りがかった1人の合計5人で再度討伐して無事に終えたのですが、明らかに特殊なクエスト専用mobに手を出すのはどうなのかなー…と思った出来事でした、はい。


そして残ったタイタンギガース?の討伐…は現場を見に行って、2人だと無理だと判断して断念しました。ぐう。知人はマジシャンのソロで30分ほど掛けてやり遂げたようですが…w

星見台と祈りとほしともと衣装!(長

ご無沙汰です。だんだんとタイトルが思い浮かばなくなってきました。(死

先日、お休みということもあって、頑張って早朝に起きて星見台周りのクエストをこなしてきました。ごめん、嘘、単に寝落ちしたので無駄に早く起きただけです。

それにしてもあの周辺のクエスト、酷いですね。ウルフの時も思いましたが、popする数に対して対象クエスト数が多すぎです。挙句の果てには生産クエストにも使われてるし、もう少し考えて欲しかったかなーと思う部分です。クエストの内容自体に理不尽さはあまり感じないので、純粋にpopする数や場所を増やすだけで全然違うとは思うのですが…。




ところで、先日のbotのような人たち。



全員が綺麗にレベル20でした。botじゃなくて祈り放置かよ!w

まあ実際、材料収集の為にbotを使うにしてもレベル上がると入手できなくなるわけで、他に手段はないのかもねーとも思いました。実際に放置してみると、お祈りちゃんでは到底割に合わないと思うのですが、どうなのでしょうね(笑




そろそろゴードン向けのクエストが表示されてきていたので、少しだけ(少しですよ)気になっていたこれを見てみました。



…いや、12歳以下が理想ってw

と思って知人にircで話したところ。

>00:49 (Yuna_) 理想の友達、12歳以下とか何これ・・・
>00:51 (******) 極端な値にして狙った人とほしともになる用
>00:52 (Yuna_) なるほど
>00:52 (Yuna_) ・・・なるほど?
>00:52 (******) 私は12歳以下56Lv以上で性格を適当に選んで正座もあわせる
>00:52 (******) ここまでやって狙った人とほしともになれないことは殆どない

悪い使い方ではないけれど、なんだか冷めてしまいました。特定の相手とのカップリングになるアイテムを課金アイテムで販売してたと思いますが、運営さん的にはどうなんでしょうね?




課金と言えば上のSSでさりげなく写ってますが、アバターにひっそりと新しい衣装が追加されてますね。アナウンスもなかったので、私も前の衣装が期限切れになる時間を確認して初めて知りました。

今後もアナウンスなしで追加されていくのかなぁ(汗

正式サービス開始ですね

のっけからこんな事を言うのもアレなのですが…大丈夫かしら、これ?w

何が大丈夫か心配かって、アイテムモールの課金アイテムに魅力的なものがほとんど見当たらないんですが。運営的に大丈夫なのか、本当に他人事ながら心配になります。

私は課金アイテムでも何でも、払う事に別に抵抗はないし便利で有用であり、かつ払うだけの価値があると思った物は、遊ぶ以上は普通に払うつもりだったのですが…結局カバン2倍にしか目がいきませんでした。あまりに少なすぎたので、思わず運営頑張っての意味も込めてアバター衣装買っちゃいましたよ…(笑



祈り場面でバーが邪魔なのが申し訳ないですが、アバター装備(表示?)中。実際の装備が変わっているわけではなく、単純に見た目が変わっているだけっぽいですね。まるで王様の服!


倉庫2倍というのも将来的には魅力なのかもしれませんが…もともと2垢だったので実質2倍だったし。好きな場所にモノを配置できれば倉庫も増やすのですが、現状だと「ただ物を放り込む場所」でしかないのが。。

目玉商品って何なんでしょうね。自由カップリングのアイテムなのかな。独り身の私には縁のないところだけどw






大丈夫なんでしょうか、運営。本当にw

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog