忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games...mabinogi」 ≫ [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぞんびーぞんびー。

光るストーンゾンビ。



のそのそとパーツを集め……と言うと聞こえはいいけれど、ただ単にあの世にいけない時に腹いせにゾンビ蹴り回しに行った副産物の光るパーツ。目だけどうしても出なかったので、さやにもらって石像を完成させました。

で、メンバーは…他に居なかったので、2人で。

なんだか光る蜘蛛の時に、3人で無茶だろーとか言ってたのは誰でしょう。そういえば私ですねそうですね。


正直大変でした。そりゃ3人でも大変なのに2人だともっと大変です。死んだ時に羽使うのとか

幸い、2人だけでしたがゴールドマスク攻略に必須なマグナム、ゾンビ処理に必須なミルの2つを特化としてカバーできていたので何とかなっている面があります。どんなキャラでも2人でいけるというわけじゃないだろうなー。

ちょっとミル1の範囲の広さでゾンビにゴールドマスクを引っ掛けて何度か死んだりしつつも、無事に最後まで行けました。

感想としては、ゾンビの処理そのものは私には苦にならない事も合って、蜘蛛より簡単だったと思います。ゴールドマスク+ゾンビ+スケルトンゴーストという混合も何度か(何度も?)出てきたのですが、ゴールドマスクを無視、スケルトンゴーストを弓で処理しながら、近づいてきたゾンビをFBで遠くへ飛ばす、という方法で簡単に対処できましたし。

簡単に取りに行くなら、蜘蛛よりゾンビお勧め。冗談抜きに。階層が3層と少ないのもポイントです。


…で。



出ました。これで4/4の100%ですね。私が参加して、今まで必ず出ています。

買い取らせてもらったので、難関の1つは突破した感じでしょうか。もっとも現状のAP事情でIcSを取得するかどうかすら怪しいのですが…。
PR

まるこむ箱

ぽつぽつとマルコムのランダムボックスを開けていて、ふと気付いた事があるんですよ。

エプロンワンピース(女性用)
バレンシア剣士服ショートタイプ(女性用)
マリンボーンアーマー(女性用)
エレガントゴシックスーツ(男性用)
バレンシア剣士服ロングタイプ(男性用)


以上が、主な(=覚えている)性別制限のある衣装なのですが、実は女性用は女性キャラ、男性用は男性キャラで箱を開けた時に出ているんですよ。これを見る限り、性別制限のある衣装はそのキャラクタの性別で判別されているとしか思えないんですが。

これが事実だとすると、何気に倉庫キャラで開けてたゴシックスーツとか実は南無い…?



ちょっと気になるので、検証してみようかなと思います。男性/女性キャラで40箱づつ開けて統計取るかなー。面倒なのでやめようZzz


でも80箱は、むしゃくしゃしてたら開けるかも。かも。

フルートショートソード

フルートを削って作られた短剣…な、わけがないですね。

双剣が実装して以来、ブロードソード、短剣と使ってきましたが最も肌に合っているのはフルショでした。強さでは確かにブロソのが強いのですが、二刀でテンポよく切り刻んでいく3打武器というのに惚れ込んでからは使わなくなりました。

しかし、実はこのフルショ、未だに本番装備として使うものを作っていないどころか、どういうものにしようかとも決めていなかったりします。

フルショの特徴はいくつかありますが、

・鍛冶品の入手が困難(図面が入手難)
・対して良質エンチャント済が存在(レイヴン、ナイトetc)
・改造項目は最大クリティカル↑最低バランス↓傾向

この辺りでしょうか。


昨今では箱産の図面が若干出回っているようですが、出たばかりだから出回っているという印象も受けます。継続的に見ると、これまで程ではないにしろ気軽に作れるものではないのではないでしょうか。そんなコトから、入手はドロップ品やダンジョン報酬というものになると思います。

中でもやはり、ランク9の定番エンチャントであるレイヴンや、ランク6の貼り付けに苦労するナイトが既に貼られているのは大きなアドバンテージ。特に二刀時にナイトは両手分きっちりと効果を発揮するのでStr+30という恐ろしい補正が付きます。アタック8以上だとライフ-60という修正も一緒につきます(笑

対してレイヴンは、二刀時は平均値となるので意外と微妙かも。両手に+8/+4を持っても最終的には+8/+4で落ち着いちゃいます。

やはり最終的にはナイトフルショでFAとなるのかな。

前述どおりナイトはランク6の為、そのまま下地としてトゲを貼る事も出来ます。こちらは最大+10/Str+10ですが、二刀での恩恵は苦労の割には少ないかもしれません。


悩むのはPrefixかしら。何かいいのはないかな?

・フォックスハンター(RankE/Lv3↑:最大+4)
・リザード(RankB/探検12↑:クリ+10)
・鋼玉(RankB/探検10↑:最大+6/探検18↓:最小-5/Luck-5)

この3つが候補?

手軽さではやっぱりFHなのかなぁ…。

ささやかなたいこういしき

アルビ中級1人用報酬、素敵なポポスカート。
フィアード中級1人用報酬、名誉木刀。

奇跡はここから導き出される。


対象はみずがめ座のお守り。

素敵貼り付け失敗(ここで耐久2)。失敗。成功。
名誉貼り付け大失敗(ここで耐久0)。

出来上がった素敵みずがめ座を抽出。素敵ESとみずがめ座ESを入手。振り出しに戻る。そして全てのESを一発で別のアクセサリに貼り付け成功。

名誉水瓶アクセサリ、完成。Int+22の逸品です。2年前なら超高級品だね!


そんな、原理鎧を作っているちぇるさんに対抗した無駄なお遊びでした。

過去は過去であり、未来は過去ではないということ。

一緒に遊びに行って、眠いとか言い出すのは最低限のルールとして失格ですよね。いや実際、本当に極限越えてきつい事もあったりはするんですが。それでも、放置しないでケリをつけて戻る勇気が最後の砦だと私は思ってる。

お疲れ様でした。と毎度ありがとうございます(?

過去は過去であり、未来は過去とは異なるというコンセプトのreinforceは一応いつでも賛同者を募集しています。のんびりひっそり楽しむのがモットーです。


昔書いた記事を引っ張り出してみた。chiruhaの人にどうぞ。

http://bibliophile.blog24.fc2.com/blog-entry-338.html

今見ても通用する記述が何だかステキ。


ちらちらの人はさっさと戻ってこーいっ

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog