忍者ブログ
Admin§Write

docile

Requiem of obedient mind.

HOME ≫ Category 「Games...mabinogi」 ≫ [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エプロンワンピース

なんだか偶然手に入りました。



入手経路を見る限りレアなのですが、同時に?出る可能性のある他の服と比べるとどうにも地味な印象があります。

この事を話していた人からは、今なら売ればそれなりで売れるという話も聞いたのですが、年齢制限もないし気に入ったのだから染色して使うことにしました。微妙に難しい染色だこれ…っ

 

実際デザインも地味なのですが、逆にその部分が気に入ってしまった私でした。


しかし、この服の最大の欠点は、恐らくこれでしょうか。



…なんでこれでこの座り方なんだ…!



というわけで休憩9にしそうです。ゆんゆん。
PR

エンチャント9→転生、ほか

地獄のアルビ通常20周。難易度は言うまでもなくまったくきつくないんですが、それが故に精神的にきついです。通常からは滅多に出ないと言われる、中級4人用が出ちゃうぐらい。

周り続けるのも精神的にきつかったので、メッセで3人捕まえて4人用へ。別に4人揃える必要もなかったと言えばなかったのですが、挑戦ではなく気晴らし目的だったので、これはこれでいいかな。

終了後に5pやら6pやら8pやらを譲ってもらい、待ち伏せされていたよるさまから通常報酬のスクロールをもらって、ようやく。



ぴかりと上がりました。エンチャント9、嵐の前の静けさです。1人名前消し忘れてるような気もするけど、まあいっか。

それから転生するわけですが、今回頑張ってみたらここまで上がりました。



レベル50からはほとんど上がりませんでしたねー。必要経験値の多さを実感しました。ぶっちゃけた話、レベル1だろうとレベル50だろうと、もう倒すmobは何も差がないわけで(転生直後にセイレーンですし)純粋に時間が掛かる=必要経験値が多い、なんですよね。

…画像のファイル名見ちゃダメです。日付が前後してるなんて突っ込み入れちゃダメです!


それで、今回の転生はちょっといつもと意味合いが違ってまして。



今更ながらにして、ようやく累積レベルが1000を越えました。どれだけサボってたかが浮き彫りになってますね。無駄に転生回数が多いのは見なかったことにして下さい…。

当然転生するとAPがごっそりと増えるわけですが、上げようと思いながら躊躇していたこのスキル。散々悩んだ末にようやくAP20支払って上げました。



果たしてAP20分の価値があるかどうかは、謎です。


おまけ。



どう見ても色違い。

とど一覧

金槌の完成

前回作成した鍛冶屋の金槌、まだ熟練上げてる途中です。今週末には転生するので確実にセイレーンに行くでしょうし、それまでに何とか完成させなきゃいけません。

と、ちょっと気になったので調べてみた。

・猫
ダブルリングメイル(ランク9)

・コウモリの翼
プレートメイル(ランク8)

・翼
バレンシア男性用(ランク5)

・羽
バレンシア女性用(ランク4)

・メガネ
ダスティン(ランク1)

…つまりメガネ以外は必要?>キャバクラのねーさん

実はセイレーンの周回もしたいんですが、まだそこまでキャラスペックが育っていない気がします。また時間がそれなりに掛かるので、仕事帰りで疲れきっていたりするとさすがにお手上げです。さり気なく通行証の確保も問題です。

エンチャントを上げよう

フレンドリストを見ている人ならご存知だと思いますが、もう少しでようやく数字のランク9になります。まあ当然ランク9も埋めなきゃならないのですが、さり気なくランク8の次に厳しいランクAなので抜けると気分的に少しは楽です。まあ嵐の前の静けさって意見もあります。

基本的にフィアードを周って、ページを集める事になります。緑ハーブを抜きながら、青や赤珠を拾って粉にして…の繰り返し。

ペットのレベル上げ

実は先日、ハーブ豚をサンダー犬に転生させました。サンダー犬でレベルを上げてサンダーを覚えさせた後、再びハーブ豚に戻す予定です。来るべき薬草学と調合に集中すべき時の為の前準備ですね。

前述のフィアードが経験値的にも悪くないので、女神像前で待機させてレベルを上げていたりします。まあ召還時間の関係から一気には上がりませんが…。

ハンディクラフトを上げてみよう

先週辺りからちらほらと上げ始めています。試行回数が多いのは構わないのですが、木の板を作るのに鉄の棒が必要なので毎回チェルさんにお願いしている状態。毎回お願いするのも気が引けますし、どうにかしなきゃいけないかなぁ…。

…いやしかし図面ランク9のを作るのは楽じゃない…よねぇ。

いい加減に精錬を。

いい加減に精錬を。いやまじで上げなきゃ。前述の鉄の棒をお願いする関係もあって、徐々に在庫が減り始めています。いやまぁ、まだまだありますが。でもToDoとして心に引っかかる部分は残っているので、どこかで消化しちゃいたいです。

結婚

相手が居ません。残念でした。同性結婚は未実装ですし。

トンネルを抜けると、そこは…



雪!



氷!



ペンギン!




おまけ!

ぼすらっしゅ

ログインするとしるちゃんと遭遇。少し話していると、知人のG1キア下級を手伝うとのコトで、ただどうも時間制限で落ちちゃう(?)らしい様子なので、半分タイムアタック気味で。そんなわけで、私も一緒する事に。

祭壇へ向かうと、少し予想はしていたけれどみゅー氏とも再会。バオル最終トリオが助っ人とかどんなキア下級だよ、と思いながらもさくさく進んで。どうもそのご本人は弓師志望ながらARを見たことがなかったらしく、しきりに感動してました。

…まぁ、レンジが実は1だというのは伏せておきましたが。

Boss部屋前で3人ともログアウトして、暇だったので私は再度キア下級へ。そして出てきた報酬のキアボスラッシュ。

当初は行くつもりなかったのですが、ぼんやりと晒しスレを見ているとランキングが初期化されているという話。本当かな、と思って石版を見ると確かに初期化されてる感じでした。

とゆーわけで、二度目のチャレンジ。方針はルンダと同じくFB無双。



意外と早い?かな。前回が確か1時間ほど掛かってたので、まあでもこれぐらいが限界でしょう。



多分二度と経験できないランクイン。苦情は受け付けません!


相変わらず上位の方は1分台なのですが、もうほんと食べ物でのステータス永続増加なんていらないよ。転生すると初期化されるんだから、まっとうに運営側の望む遊び方をしている人は誰もそんな効果の恩恵なんて受けてないんだよ。

私はむしろ逆に、瞬間効果(って言うんだろうか)をもっと爆発的に伸ばした方が楽しくなると思う。+10とか程度じゃなくて、いっそのこと+50とか+100とか。


食べ物の効果なんて、ほんと体型だけでいいよ。運営の望んでいないはずの転生ストップでステータスを意図しないレベルまで上げた人に合わせて今後がデザインされて行くのなら、それは何かが間違ってるとしか言えないよ。

いっそのこと食料効果なんて全部消しちゃって、再計算してステリセットしちゃえば良かったと思うんだ。なんで上限600とか残したのか意味わかんない。割とNexon(DevCATなのかな?)の方針は賛同できるものが多かったけど、このステ異常組を残した意図は掴みかねます。

プロフィール ▽

連絡先 ▽

主要キャラ一覧 ▽

カレンダー ▽

最新コメント ▽

Xbox Friends

ブログ内検索


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【片桐夕菜】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog